トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

それにしても

なんで、楽天の選手には"カツノリ"とか"憲史"みたいに下の名前で登録してる人が多いんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (2)

野球

楽天の9回表の攻撃は素晴らしかった

まぁ、久保田がダメダメだっただけだけど

| | コメント (0) | トラックバック (2)

帰り道にて・・・

帰り道にて・・・

切腹モナカ??

"上等!"とかじゃなくて?

| | コメント (0) | トラックバック (2)

200円・・・高いよね?

Juicer Berの季節限定「カシスと黒酢」を飲みました

うまいっ!!

激オススメですっ!


さっきまで隣に座っていた外国人が、俺のイヤホンの音がうるさいらしく遠くの席に移動しました

いいんじゃない?


今気付いたんだけど、俺が乗ってる京浜東北、ボロい車両だ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

帰宅途中

隣でオジサンが申し訳なさそうに、"ゲンダイ"のエロい小説を読んでる


例の古典の先生(名前:中曽先生)は週刊ポストが"愛読書"らしい

本日、授業のとき言ってました


Shakira 良ぃー!

"oral fixation"良過ぎ

Shakira!Shakira!


Pearl Jam 良ぃー!

もし、Pearl Jamを聴き始めるならやっぱり"Ten"がオススメ!!

一曲めからパイルドライバーですっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

反省に反省を重ねて部活を休む

さっき、部活の後輩(?)に、

「コイツどっかで見たことあるんだけどなぁ〜

誰だっけ?

ん〜、思い出せない

まぁいいか」

みたいな顔をされた!

一ヶ月部活に出ないとこうなります、ハイ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年5月30日 (火)

訂正

「CHIMPAN NEWS CHANNEL」でした

| | コメント (0) | トラックバック (1)

CNC

火〜金曜日の0:35〜0:45にフジテレビでやってる「CHNPAN NEWS CHANNEL」っていう番組がヤバいくらい面白です

"ゴメスさん"の声優やってる人が面白過ぎ

声優と言っても、まさかアニメじゃないですよ

動物のための情報番組です

必見です!!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

Fuck!

さっき、"school"っていう単語が書けなかった

自分が嫌になる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Thanks to 直紀

最近HHHがHBKをビンス&シェインから救ったり、2人とも試合中にDXのポーズをしたりしてて、次のヴェンジェンスで完全にDXが復活しそう

しかもWWEはTNAにいる元DXのメンバーのビリー・ガン?・ロード(だったと思う)などと契約しようとしてるらしい


あと、7月にTNAとの契約が切れるジェフ・ハーディーはWWEに7月頃に復帰しそうという噂があるらしく、これはかなり有力らしい


またアメリカの総合格闘技のUFCの7月に行われるUFC61にゴールドバーグが出場しそう

で、もし出場するなら元WCWで日本のPRIDEで吉田秀彦と対戦(敗北)したことがあるダン・アボック(みたいな名前)と対戦するとのこと

アボックはUFCには何回か出場したことがあり荒れた試合をよくしていてアメリカで人気はあるらしく成績もそこそこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DX!

DX!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エンズイギリ!

シャイニングウィザードとバズゾーキックは似てると思う

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はぁ

部活行かないとなぁー

一ヶ月くらい行ってない

はぁ

来週ぐらいから行きます

| | コメント (0) | トラックバック (1)

テスト

全部返ってきました

結果?

悪かったよ

Fuck!

評価の平均?

聞くんじゃねーよ

Fuck!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Fuck!な俺

「昼夜逆転生活を反省」とか言っておきながら、こんな時間まで起きていまーす

今の俺、なかなかFuck!です

まぁ、今日は12時くらいから床で3時間ほど寝てたんですけど

勉強?

そんな事はしませんよ


そういえば、さっき床で寝てた時、「二人の女が飛行機の中で人を殺して、発見を遅らせる為に隠蔽工作をしてる時、死体の顔で笑顔を作ったりとかして遊んでる夢」を見ました

ホントーに怖かった

ヤバい、ありえない

今でも、思い出すだけで怖い

Help me!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年5月29日 (月)

ヤバい

テストがほとんど返ってきた

良いのが全然ない

平均ぐらいか、もしくはそれ以下か

反省します

起床 19:00、就寝 翌日14:00の生活を反省します

もうしない、絶対しない

過去の自分にFuck you!


そういえば、帰りの電車に古典の先生(優しくて良い人)がいたので部活の友達と一緒に、隣に座って携帯をチラつかせたりくだらない話をしたりした

が、気付いてもらえませんでした

まぁ、楽しかったからそれで良いかな

| | コメント (0) | トラックバック (2)

FAX

ファックスの"ス"はサ行変格活用

| | コメント (0) | トラックバック (2)

mh

「mh」・・・何か分かりますか?

こんな俺が紹介するんだから、どうせ「マザー・・・

「マザー・・・

「マザー ハッカー」?

マザーハッカーではありません


左手の中指を立てて下さい

手の甲を自分の方に向けて・・・

小指と薬指がm、中指と人指し指がhです

そう、「mh」とは「Fuck You!」の事なのです

ただ、それだけです

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年5月28日 (日)

祝・4500

祝・4500

iTunesに入ってる曲が4500曲を越えましたー!

わーい!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

オメデタ 二連発!

アンジェリーナ・ジョリー、グウェン・ステファニーが出産したそうです

以下、「ABC振興会」からの抜粋です

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

【速報】遂に!アンジェリーナ・ジョリーがブラッド・ピットの子どもを出産!ベビーは女の子、名前は……

世界中が注目し待ちわびていたブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーの子どもが遂に生まれた。アフリカ・ナミビアで生まれた赤ちゃんは女の子だった。

ブラピの広報によれば、「5月27日にアフリカ・ナミビアでアンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピットの子どもShiloh Nouvel Jolie-Pitt(シャイロ・ヌーベル・ジョリー・ピット)が生まれました。これ以上の詳細はわかっていません」と語った。

30歳のジョリーは国連親善大使として頻繁に訪れているアフリカで出産したが、赤ちゃんらの写真もまだ公開されていないという。

ジョリーとブラピは2005年に公開された映画「Mr.&Mrs. スミス」の共演がきっかけで交際していた。

ジョリーの養子ふたりは、すでに苗字を「ジョリー・ピット」と改名しているのが認められている。ブラピは昨年秋に女優ジェニファー・アニストンとの離婚が認められ、ジョリーは過去に俳優ビリー・ボブ・ソーントンなどとの2度の離婚歴がある。

出産はタブロイド誌によれば、軽い合併症があり帝王切開での分娩だったとのこと。

名前のShiloh(シャイロ)は南北戦争で有名な戦地の名前だったりするのですが…。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

グウェン・ステファニーが男児出産!

グラミー賞受賞の女性ポップシンガーであるグウェン・ステファニーが、夫ゲヴィン・ロスデールの子どもを26日に出産した。男の子だった。

ベビーの名前は「Kingston James McGregor Rossdale」で、体重は3.4キロ。ビバリーヒルズにあるシーダーサイナイ病院で出産した。

グウェンは36歳で夫ゲヴィンは38歳。ゲヴィンには16歳になる娘がいる。

グウェンは、昨年12月にフロリダで行われていたコンサートで妊娠していることを発表した。

ちなみにこの病院では、ジュリア・ロバーツやアダム・サンドラーの妻が出産している。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

との事です

それにしても、Paerl Jam良い!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

Pearl Jam 良かぁーー!

ヤバい

Pearl Jam

良すぎる

今、”Jeremy”が収録されている”Ten”っていうアルバムわ聴いてるんだけど、良過ぎるぅ!

一曲目からヤバ過ぎ!

試合開始ゴングと同時に、ゴールバーグにスピアー、間髪入れずにオースチンにスタナー喰らった気分

贅沢すぎる!!

迷ってたんだけど、買います! 最新アルバム!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ウチの学校には・・・

変わったヤツが多いのですが、中でも極めつけは「ストレンジチルドレン」!!

こいつらはホントにアホで、下に載せているのはそのレポートです

まぁ、ヤツらのやってることのほんの一部なんですが・・・

言っておきますが、このブログの筆者は一切関与しておりません

マジで俺は何もしていませんので、誤解のないように

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

肉棒事件

そう、あの時俺は・・・・

(回想+妄想)

○ーソンにて

俺『(軟骨入りつくね棒を指差して)すんませ~ん♪』

へんな店員『は~い♪』

俺『(店内に響くほどの声で)すいません、この 肉棒 2本もらえますか?

凍りつく店内。俺は周りの視線が俺に集中するのを感じた。

この張り詰めた緊張感こそが醍醐味だと感じる。

店員の顔には戦いの気配を感じたのか、亀裂が生じている。

そして、心なしか店員の手が非常ベルに伸びていると感じるのは俺だけだろうか。

しかるべき沈黙の後、店員の反撃は始まった。

へんな店員『えっと・・・肉棒ってどれですか?

俺『(しまった!!俺に軟骨入りつくね棒って言わせる気だな!!そうはいくか!!)(でかい声で)えぇ。この一番右にある肉棒を2本ください♪

店員の顔にしまった!!という表情が浮かぶ。してやったりである。店員の方は目の前にいる変態がなかなかの強敵だということに気付いたようだ。

へんな店員『わかりました♪軟骨いりつくね棒2本ですね♪』

『いいえ♪肉棒です♪(にやっ)』

変な店員『(ごそごそ)はい、これでいいですよね。200yenになります。』

俺『えぇ。いいでしょう。』

このときおれは完全に油断していた。

そして、店員はその隙を見逃さなかった。

そして俺が店を去るとき、悲劇は起こった。

店員『あの・・・軟骨入りつくね棒ですよね・・・やっぱり。』

俺『・・・・・』

今回の反省

俺自身に一言言いたい。何醜態さらしてんだよ。最後はびしっと決めるところだろーガッ!!

書いている今でも悔やむ。あのときなんか言っときゃよかった。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

誤解の無いように言いますが、上のレポート内の「俺」はブログ筆者ではありません

まぁ、城北にはこういうヤツらもいるということです

最後に上のレポートを書いたヤツのブログのURLを貼っておきますが、あまりカラダにいいものではありません

もし見るときは、安全のためゴーグル・ガスマスクを装着のうえご覧ください

ホントに見るの?

後悔するよ

そこまで言うなら、見なよ

どうなっても知らないよ

http://blog.tanteifile.com/DIVINE/

| | コメント (0) | トラックバック (2)

勝ち樽ぅ!

なんと当たりました、「勝ち樽」

ヤターーー!! 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

オリオリオリヨォ→!

ラジオでOUTKASTの新曲聴きました

アルバム発売は8月らしい

彼ら主演のミュージカル映画も同時期公開だそうです

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ギザーーー!

ギザーーーーー!!!

Xシリーズ ギザカッコヨス!

ところで、「ギザ」ってナンダ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディーラーで・・・

ディーラーで・・・

BMWのサングラスもらってきました

ロゴ入り、非売品です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BMW

BMW

BMWのZ4の試乗会場に来てまーす

Z4っていうのは門野が乗っているアレ

乗り心地は・・・まぁまぁかな?

そんな事より、シリーズ カッコイー

会場にあったんだけど、もうテンション振り切りまくり

ヤバい

将来的には、Xシリーズに乗るような大人になりたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

Fuck!

PCが固まった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テスト勉強?何それ?

でもさー、テスト最終日がテスト一週間前ってホントありえないよね

中間が終わったと思ったら一週間後に実力だなんて

ホントFuck!だよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実力試験の出題範囲

実力試験の出題範囲

実力試験の出題範囲

はぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケンドーカシンについて

そらぁね、剣道部の友達だっているんだから、俺だってあんまり言いたくないのですよ

でもね、やっぱりダメなのね

どうしても生理的に受け付けないのですよ

なんか、あのコスプレしただけで、テンションがガン落ち

あんな棒振り回すくらいなら、便所掃除の方が、ドブ掃除の方が、レイプされる方がまだマシ

"レイプ・ミー"って感じ

ちなみにアノ歌は、多発するレイプ事件に対して「そんなにヤりたいんだったら俺を犯してみろ、バカヤロー」っていう歌で、世間を騒がそうと思って作った歌じゃないんだけどね

いい歌だよね


ゴメンな、門野

俺はお前の事を好きにはなれない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省

こんな事ばかり書いたブログを親や先公に見られたらヤバイ!


高木先生 最高!!

平野先生 最高!!

剣道 ・・・

剣道 ・・・

剣道

FUCK!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Stadium Arcadium 良いです

一時間目 数αのテストが帰ってきた

81点と言う事で喜んでいたが、平均もその程度だそうで・・・

レッチリによるとダニー・カリフォルニアさんの母親はヒッピーだったそうです

電車の中

前にいるオジサンがチラチラ見てくる

イヤホンの音がうるさいんだろう

まぁ、気にしない

二時間目 高木よ、早くテストをかえせ

NIRVANAによると、ご飯の為に子供を売るそうです

三時間目 剣道

剣道 Fuck! 剣道 Fuck!

なんで、木曜日発行のR25が今日置いてあるんだろ

焼き肉は嫌い

なんで店まで行ってわざわざ自分で焼かなきゃならんのだ?

目の前にやたらとイチャついてるカップルがいる

そらぁ、俺だってキレイな彼女ぐらい欲しいよ

でも、今はヤりたい事がたくさんある

彼女以上に、自分のための時間が欲しい、自分のための金が欲しい

四時間目 平野の数学

テストが41点だった

平均は60とのこと

テスト3日目は時差ボケで全然勉強できなかった

平野は何を言ってるかわからない

平野はcocksuckerだ

stadium arcadiumって何だ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

背中がぁ・・・

痛い

腰のちょっと上の辺りが痛い、痛い

ひねったり、ねじったりすると、ハンパなく痛い

"慢性的バックブリーカー"みたいな

た・・助けてぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

"Shakira"良ぃ!!

知ってますか? ”Shakira”

ラテン系のアーチストなんですが、声と歌い方が独特で、美人で、めちゃくちゃセクシーで、その上、IQ140で、英語・スペイン語・ポルトガル語が喋れるんですよ

完璧です

何でもいいから、何かされたい

写真は5/24発売のアルバム「Oral Fixation: Vol.2 Limited Editoin」です

「Oral Fixation: Vol.2」って言うアルバム自体は去年発売なんですが、今度はDVD付き

HMVのホームページにいったら[完売]ってなってたんで、急いで店舗に行きました

ちなみに、明日は「ゴールドカード会員のみポイント2倍」だそうです

俺ですか?

ゴールドカード(しかも、2枚目)ですよ

HMV Japan のShakiraのページ

http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcode=000000000074325

| | コメント (2) | トラックバック (1)

提供

御覧の英訳は

の提供でお送りしています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Lesson2 A Document for All People

自分の部屋で、トマス・ジェファーソンは窓のそばに腰掛け、自分がすることに同意したすごい仕事について考え始めていました。「私は、そのような重要な文書を書くのにふさわしい男なのだろうか。」と彼は思いました。
 こんにちでは、われわれはみんなトマス・ジェファーソンについて知っています。彼はアメリカの最初の偉大な思想家の1人でした。作家、発明家、政治家そして建築家として、彼は身の回りで形成されつつあった科学や政府に関する新しい考え方を探求したのです。
 彼がアメリカの大統領になったことは、皆知っています。そして現在、ほとんどの人が彼が独立宣言を書いたことを知っています。しかし、彼が人生で最大の難問を目の前にして自分の部屋で1人で座っていたとき、この若者がその日の午後どのように感じていたか、私たちはわざわざ考えようとすることは滅多にないのです。
 議会は、トマス・ジェファーソンに独立宣言を書くために2週間与えました。彼らは、今後アメリカ人は決してイギリスの法律に従わないということを彼に明言してほしかったのです。この文書で、植民地は自らの独立を宣言することになっていたのです。アメリカ人は自らを統治することになるのです。
 これだけでも大変な仕事でした。しかしトマスは、自分に対してもっと難しい目標を課したのです。彼は、アメリカが自由になると単に宣言するだけでは、充分ではないと感じていました。彼は、新しい国を導く新たな考え、つまりアメリカ人だけでなくすべての人が自由の権利を持っているという考えを説明したかったのです。
 トマスは、ウィリアムズバーグで学生だったときに、個人の自由の概念をはじめて学んだのです。彼は、万人が持っているいくつかの権利があるということを学んだのです。生きる権利、自分で選択できる権利、他人を傷つけない限り望むことを自由にする権利などです。現在私たちはこのような考え方を当然と考えています。しかしそれらは、1770年代かなり新しいものだったのです。すべての人がそれらを良いと思ったわけではありませんでした。あるいは、それらについて大して考えることさえしなかったのです。しかしトマス・ジェファーソンは考えたのです。先生たちは、トマスが最も思慮深い学生だと言ったのです。
 アメリカを治めるイギリスの支配者が、入植者たちに個人の基本的な権利を与えていないということをトマスは知っていました。アメリカ人たちは、自らを統治すること、自分たちで税金を課すこと、あるいは自分たちを守ることが許されていませんでした。毎年、このような考えをめぐるイギリスと植民地の論争がますます深刻になりました。
 アメリカ人は、自分たちの法律をつくりたいと思いました。あるいは、少なくとも自分たちを支配するイギリス政府で何らかの発言権を持ちたいと思ったのです。国王のジョージ3世は、その可能性さえ考えようとしませんでした。入植者たちは、自由のために戦わなければならないでしょう。今や、アメリカが独立を目指して最初の、そしてとても大胆な1歩を踏み出すのは、バージニア植民地のトマス・ジェファーソンの肩にかかっていたのです。
 トマスが日に照らされたフィラデルフィアの街を座って窓から眺めていたとき、彼の考えはまとまりませんでした。彼は宣言文を書くことに集中しようとしました。しかし、家族に対する心配事が彼に気をそらしたのです。彼は、遥か遠いバージニアにいる愛しい妻のマーサのことをあれこれ考えました。彼女はとても具合が悪く、家族からの手紙が彼のもとに届くのに、1週間かあるいはそれ以上かかったのです。彼女は回復したのだろうか。彼女は悪くなったのだろうか。マーサについてあれこれ考えると、彼はほとんど気が狂いそうになりました。トマスはまた母のことも考えていました。彼女は3ヶ月ほど前に亡くなったばかりでした。彼は、母が亡くなったことで悲しみで胸がいっぱいでした。
 トマスはペンを下に置き、椅子に深くもたれました。外では通りは人でいっぱいでした。男たちは肩で材木を運んでいます。女性は日光から顔を守るためにフリルの付いた傘を差して散歩しています。汚い顔をした子供たちが、市場を駆け回っています。
 トマス・ジェファーソンは、緑豊かなバージニアの田舎で過ごした少年時代を思い出しました。少年の頃、彼が荒野のまさにはずれで暮らしていたとき、人生はどんなに違っていたことでしょうか。とんでもない少年時代の夢においても、成り行き上自分が重大な時を迎えるとは彼はかつて想像したことがあったでしょうか。

 翌朝トマスは仕事の用意をしました。彼は特別につくった書き物机を組み立てました。彼はいつもこれを持ち歩いていました。それは閉まっているときは本のように見えました。しかし、天板は開いて持ち上がり、机の表になったのです。中には、ペンやインク、砂の入った引き出しがありました。ペンはガチョウの羽でできていました。人々はペンの先をインクに浸して書いたのです。インクは乾くのに時間がかかったので、砂が余分のインクを吸うように、書き終わったときに紙の上に砂をかけなければならなかったのです。
 トマスは立ったまま書くのが好きでした。そのほうがよく考えられる、と彼は言ったのです。そこで彼は、小さな机に向かって立ち、ペンやインクを整え、すぐそばに砂の入った小さな箱を置いたのです。それから彼は1枚の紙を取り出し、机の上に平らに伸ばしました。
 彼は今朝は気分が良かったのです。彼は自分が書きたいことを知っていました。そして、自分にはそれができると知っていました。彼は、かつて父親が荒野を探検しているときの冒険について話してくれた物語を思い出しました。彼は今まさに、冒険に乗り出そうとしていたのです。実際、国中がそうだったのです。
 彼はペンをインクに浸し書き始めました。
 しばらくして、彼は書くのをやめてこれまで書いたものを読み返しました。そして、箱から砂を取り出し、紙の上にまいたのです。彼はしばらくの間そのままにしておいて、それから砂を吹き飛ばしました。
 ここまではうまくいっている。彼は満足していました。宣言文は力強いものでなければならない。しかしまた、感動的で美しいものでなければならない。表現は人々を勇気付けるものでなければならない。トマスは、宣言文が、本にファイルされ、忘れられてしまう単なる公文書以上のものであってほしいと願っていました。彼は、人々が長い間忘れないようなものを書きたかったのです。しかも、アメリカ人のためだけでなく、万人のために書かれなければならないのです。
 そこで彼は、アメリカで起きていることはどこでも起こりうるということを、まず初めに書いたのです。それから、彼はアメリカの状況に移り、人々の権利、つまり万人が持つ資格のある基本的な人権が守られていないのでアメリカは独立しなければならない、と述べたのです。
 トマス・ジェファーソンは、万人が平等であり、誰でも他の人よりもよく扱われるべきではない、ということを他の何よりも強く信じていたのです。そして、奪い取ることのできないいくつかの権利があったのです。当然のことながら、誰でも生きる権利があったのです。しかし、それが全てではありませんでした。人にはまた、自由の権利があったのです。つまり、自分の行動が第三者の自由を損なわない限り、自由に自分が望むことを考え、行う権利なのです。最後に、人々には幸福になる権利と、自分を幸福にすることを行う権利があったのです。
 このような基本的な人権を守るにはたった1つの手段しかない、とジェファーソンは考えました。政府は国民から権力を得るべきであって、その逆であってはならないのです。そこで彼は、アメリカ人はイギリスから自由になるだけでなく、国民が自ら責任を負うようにするために政府を樹立するつもりである、ということを力強く宣言したのです。
 ジェファーソンの独立宣言書は今や、政府についての新しい概念としてだけでなく、人間個人についての新しい概念として世界中で受け入れられているのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Lesson1 The Mystery of the Mary Celeste

1872年11月7日、1隻の小さな帆船がイタリアのジェノヴァに1700樽の生アルコールを運ぶためにニューヨークを出発しました。乗船していたのは船長のベンジャミン・ブリグス、妻のサラ、2歳の娘のソフィア、そして7人の乗組員でした。船は全長33mで、およそ6か月分の食料と水を積んでいました。船の名前はメアリーセレスト号でした。
 5週間後、メアリーセレスト号は見捨てられ、外洋を漂流しているところを発見されました。船長とその家族、乗組員の姿はどこにも見つかりませんでした。メアリーセレスト号は幽霊船だったのです。
 あちこちに軽い損傷の後がありました。そして船倉には水がありました。しかし積荷は無事で、船は完全に航行可能でした。船長とその家族、そして乗組員があまりにも急に姿を消したという形跡も見られたのです。船乗りたちは、防水コートやパイプをとる時間さえありませんでした。誰かが1さじのせき止めの薬を飲み、コルクの栓をビンに戻す時間もなかったのです。ブリグス船長、サラ、ソフィア、そして船の乗組員たちに何が起きたのでしょうか。
 一説には、船は巨大なイカ、つまり海の怪物によって攻撃されたのだといわれています。しかし、船のクロノメーター、六分儀、そして書類もまた消えていたのです。海の怪物はこれらを欲しがったのでしょうか。
 別の説では、争いがあったのだといわれています。赤い染みの付いた剣が発見されたのです。おそらく、乗組員が反乱を起こし、船長とその家族を殺し、船の小さな救命ボートに乗って逃げたのでしょう。そしてそのとき、航行するために一緒にクロノメーターと六分儀を持っていったのでしょう。しかし、赤いしみは血ではなくクエン酸鉄だったのです。剣はレモンで磨かれていました。さらに重要なことに、ベンジャミン・ブリグスは公平で尊敬される船長でした。しかも、乗組員たちは、正直で経験を積んだ船乗りでした。短い大西洋の横断の最中に、なぜ反乱が起きたのでしょうか。そして、たとえ乗組員が船を乗っ取ったとしても、なぜ彼らはその船を捨て小さい救命ボートに乗り換えたのでしょうか。メアリーセレスト号の謎は、1884年に有名になりました。なぜなら、シャーロックホームズ物語の作者、アーサー・コナンドイル氏が「メアリーセレスト号」という幽霊船について物語を書いたからです。この謎に関する何冊かのベストセラーがイギリスとアメリカにすぐに現れました。こんにちでさえ、謎に包まれたメアリーセレスト号に関する多くの本とウェブサイトが存在するのです。

メアリーセレスト号に何が起きたのか
 運命の航海の数日前、ブリグス船長は母親に手紙を書きました。彼は航海の仲間のことで喜んでいました。「とてもよい航海士と賄い長がいて、愉快な航海になると思います。」そして彼はまた新しい船にも満足していました。「私たちの船はよく手入れされていて、すばらしい航海になると思います。」彼は娘のソフィアについても書きました。「彼女は本当に賢そうで、やってきたときにひいていたひどい風邪からも治り、ハヤシ料理とバターつきパンにかなりの食欲を示しています。航海は大いに彼女のためになると思います。」
 不運にも、11月23日ごろ、南西から強風が吹き、天気は荒れ模様になりました。ブリグス船長は、風を避けるためアゾレス諸島のサンタマリア島の北を航行することに決定しました。25日の午前5時、メアリーセレスト号は島の西方の黒い点の近くにいました。午前8時、船は島の北東部の黒の十字マークの近くにいました。午前8時直後、何か恐ろしいことが起きたに違いありません。そして、乗船しているすべての人は、全長7mの救命ボートに急いで乗り移らなければならなかったのです。2つの主要な説があるのです。
1.アルコール説 メアリーセレスト号のアルコールの積荷は危険でした。時間が経つうちに、樽から出た気体が船倉に充満し、爆発する可能性があったのです。ブリグス船長は以前、このような積荷を運んだことがありませんでした。そして彼の強い宗教上の信仰のせいで、彼はアルコールを恐れ、嫌っていたのです。アルコール説によれば、1700樽のアルコールが今にも爆発しそうだと彼に思わせるような何かが起きたに違いないのです。
 後に、メアリーセレスト号を調べたところ、9つの樽が空っぽであることが分かりました。また、船倉のハッチの2つがもぎ取られるか、あるいは吹き飛ばされるかしていました。おそらく、小さな爆発が起きたのでしょう。そして、ブリグス船長は救命ボートのほうが皆安全だと判断したのでしょう。そして、突然の嵐によって救命艇とメアリーセレスト号を繋いでいる太いロープが切断されたのかもしれません。ちぎれたロープが舷側にたれているのが発見されました。小さな救命艇は、母船から切り離されると激しい大西洋の嵐によってすぐにも転覆してしまうでしょう。
2.海の地震説 サンタマリア島周辺の海域では、海底で何度も地震が起きているのです。これらの地震の衝撃が、金属製の船にさえ深刻な損傷を与える場合があるのです。そして、メアリーセレスト号の真下の上下動の揺れによって大きな料理用レンジが動き、空で発見された9個の樽が壊れ、ハッチが開いたのかもしれません。レンジの煙、アルコールの強烈なにおい、そして繰り返される地震の衝撃が、積荷が爆発しているとブリグス船長に思わせたことも充分に考えられたでしょう。
 メアリーセレスト号は、無線以前の時代の唯一の幽霊船ではありませんでした。1849年のハーメイニア号、そして1855年のマラソン号も無人の状態で海上を漂流しているところを発見されました。しかしこんにちでは、それらは忘れ去られています。しかし、アーサー・コナンドイルの物語のおかげで、人々はメアリーセレスト号の運命について今でも思い出しあれこれ考えるのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

では、

とりあえず過去の分を
出来次第うpします
ちなみに、使っている教科書は「CROWN PULS」です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとなく

良いこと思い付きました これから、英語の教科書の全訳を貼っていきたいと思います

すぐ見れるし データのバックうpにもなるし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

apology

「ビシバシ更新していこうと思うので」などと言っておきながら、一切更新しないこと半月以上。

Fuck!

自分が嫌になる。

と、言うことでこれから更新は”マナベ姉さん流”から”しょこたん流”にチェンジしたいと思います。

どういうことかというと、1週間おきぐらいにしっかりしたを更新するのではなく、何か思いついたらすぐ更新。テケトーでもいいからすぐ更新。

これでやっていきたいと思います。

ブログのタイトルも変えて、今度こそ、頑張るぞー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

マウンテンバイク

マウンテンバイク

マウンテンバイク

我がブログが少しでも発展するよう、早速更新したいと思います

最近、マウンテンバイクにハマってます

一昨日、 「海が、見たい」 っつー事になって自宅から東京湾まで行ってきました え?自宅ですか? 埼玉県さいたま市です 自宅から真っ直ぐ南に行くと荒川にあたり、そこから河口まで堤防沿いを走りました 片道45キロなので、総走行キョリ90キロ! 走行時間約5時間! 堤防沿いにはちゃんとした道があっておまけに車は通行禁止なので、安全にカッ飛ばすことができます 時速20〜25キロで風をきって走るのはもう快感!! 堤防沿いには"河口まであと〇キロ"みたいな表示があるから、少しずつ河口に近付いてく感じがしてなかなかいいんです そして、いよいよ河口に到着 その時は物凄い達成感でしたよ なんか、"たっせいかーーーん!!"みたいな(伝わったかな?)

そして、今日も子供の日と言うことで、 「鯉のぼりが見たい」 ってなって、"川口グリーンセンター"まで行ってきました 片道10キロ程度でしたが、帰りに外環自動車道の高架橋の下にBMX用ダートコースを発見! 30分位遊んでいたら凄い疲れました "BMX"とは、ジャンプしたり回ったりするような小型の自転車のことです(ホントはモトクロス用なんですが・・・)

こんな感じでこのGWは凄いアクティブに過ごしました

初めての記事、いかがでしたか? やっぱり難しいですね、ブログって これからしっかり頑張っていきたいと思います 目標は「毎日更新!」 よろしくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝・ブログ開設

ありきたりなタイトルでスイマセン

これから、ありきたりではない日常を徹底的に書いていきたいと思います

ビシバシ更新していこうと思うのでよろしくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年6月 »