« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

あ、4時だ

「ドミノ」っていう映画のDVDを観てました

この映画は俺の大好きな”実話を基にした”系で、少し前のちょっとお金の余裕のある時期に、

「-眞鍋かをりが吹き替えに挑戦-かぁ・・・じゃあ、買おう!」

っていう訳の解らない理由で買ってそのままのしてあったんですが、”夏休み最後の映画”ということで観ることにしました

眞鍋かをりはキーラ・ナイトレイが演じる主人公の声の吹き替えをしてたんですが・・・#$%&f$*+$&u*+c’&#&$(*#”&’%”)k&)(’

とりあえず最初の台詞の直後一度メニュー画面に戻り、音声を英語に、字幕を日本語に直してまた初めから観ました

こんな風に、俺の購入動機も吹き替えもテキトーな「ドミノ」ですが、内容は面白かったです

物語自体はフィクションなんですが、主人公は実在する人で、実際に起きた事件とかを織り交ぜたりしてて、リアリティのある、というか、入り込みやすい映画でした

貧乳キーラたんもなかなか頑張ってたし

ちなみに、「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズのキーラたんの胸は・・・ここだけの話・・・ニセモノです

というか、あるように見えているだけなんです

どういうことかというと、「パイレーツ~」シリーズの彼女の胸は特殊効果の人達によって、胸があるかのようなメイクが施されているんです

本人もインタビューで「『パイレーツ~』シリーズに出演すると、胸を描いてもらえるからウレシー!」的な事を言ってるしね

話が逸れましたが、「ドミノ」は本当に楽しめる映画でした

いわゆる”どんでん返し”的なものが何回もあって、というか、2,3年前に公開された中国映画の「HIRO」(”ヒロ”ではなく”ヒーロー”と読む)みたいな感じで、最初に(物語の中で)事実ではないことをあたかも本当のことのように話を進めておいて、途中で”さっきのは嘘で、本当は・・・”みたいに同じ場面の違った映像を入れるっていう様に話が進みます

なんというか、伝えづらい

とりあえず、ホントに面白い映画なので観てみて下さい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月30日 (水)

大会

記事は後で書きます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

メール35通

さっきまで、オーストラリアで撮ってきた写真をPCに移してました

・・・メール

ホントだったらminiSDとか買えばいいんですが、なんか買うのが面倒なので買ってません

約150枚の画像を少しずつメールに添付して送る方が全然面倒でしたけど

上の写真は、シドニーのオペラハウス

俺が撮りました

なかなか上手く撮れてるでしょ?

残ってる宿題

読書感想文(というか、まだ本も読んでない)

数学の問題集 3分の1くらい

英語(下書きは終わってるので、後は清書だけ)

物理の問題集

化学のプリント 半分くらい

生物のレポート(まだ、課題図書を読んでません)

英語、終わりますた

まぁ、清書だけでしたけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Study hard!

今、図書館で宿題をやってるんですが、斜め前に座ってる女の子がかなりかわいい

ヤバいです

終わる見込みのない俺の宿題と同じくらいヤバいです

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年8月28日 (月)

JAFL

今日、日本のAFLのHPを発見しました!!

わーい!

「何それ?」、「何でそんなもの知ってんの?」と言われるかも知れませんが、オースートラリアでのホームステイの記事が出来上がるまで、今しばらくお待ちください

ちなみに、部活へのオーストラリアのお土産は、オーストラリアン・ルールズ・フットボールのボールです

残ってる宿題

読書感想文(というか、まだ本も読んでない)

数学の問題集 3分の1くらい

英語(下書きは終わってるので、後は清書だけ)

物理の問題集

化学のプリント 半分くらい

生物のレポート(まだ、課題図書を読んでません)

・・・昨日と変わってないんだけど

| | コメント (0) | トラックバック (2)

工藤 愼一

誰か、伝説のHP「TAMURANDO」の行き方を知ってる人がいたら、教えてください

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年8月27日 (日)

テスト?

普通に、全然、どう考えても、救いようのないくらいダメ

マジで

いつもなら少しは出来るはずの、というか、唯一なんとかなるあるはずの国語が出来なかった

っつーか、国語はテスト中寝てたしね

30分くらい

あれは若干マズかった

まぁ、当然の結果なんだろうけど

もういいや、テストのことは

そういえば、昨日まで行ってたオーストラリア研修のことを全然書いてない気がする

ただ、ホントに宿題が終わらない気がするので、また後日書きます

残ってる宿題

読書感想文(というか、まだ本も読んでない)

数学の問題集 3分の1くらい

英語(下書きは終わってるので、後は清書だけ)

物理の問題集

化学のプリント 半分くらい

生物のレポート(まだ、課題図書を読んでません)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

Fuck me!

Fuck me!

今日は、河合塾か何かの模試がもしかしたらあるかも

いや、あるんです

あー、面倒くさ


っつーか、もう4時半だしね

3時間半しか寝れねーよ

でも、きっと大丈夫!

さっき、ビタミン剤とか健康補助食品とかをテキトーに10粒くらい飲んだから

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年8月26日 (土)

ジパング発見!

帰国しますた。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年8月12日 (土)

そろそろフライト

行ってきまーす!!

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2006年8月11日 (金)

荷物

いよいよです

明日、オーストラリアに出発です

オーストラリアにいる間は当然ブログの更新も出来ないわけで、明日のフライト直前の記事以降2週間ほど更新をお休みします

帰国したら即更新するんで、ヨロシク

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年8月10日 (木)

宿題がぁ・・・

8月は、1週間部活の合宿に行き、3週間オーストラリアに海外研修に行くので1週間しか家にいません

そして、1週間しか宿題をする時間がありません

部活の合宿から帰ってから数日が経過しましたが、全然宿題が終わってないんです

本当なら、”○○と●●は終わってるんですが・・・”みたいな事を書きたいんですが、一つも”終わったのがないんです”

しいて言えば、英語がもう少しで終わりそう

でも、英語なんか氷山の一角

物理も化学も生物も読書感想文もノータッチ

マジでヤバいです

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2006年8月 9日 (水)

バカ一直線

バカ一直線

やっと合宿の荷物の片付けが終わりました

合宿用に買ったクモがもったいなかったので、こんなことしてみました

あっ、置いただけじゃないですよ

木工用ボンドで貼っ付けました

はぁ

なんか、俺のギターがだんだん凄くなっていってるような気がする

まぁ、いざとなったらステッカーでゴマカせばいいしね

なんとかなるでしょう

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年8月 8日 (火)

日本人

「スーパーマン」の初期のTVアニメのDVDが500円の廉価版で売っていたので、思わず買ってしまいました

製作年を見ると、なんと”1941年~1942年”!!

1945年より前!

戦前じゃん!!

ちょっとこれにはビックリ

でも、後になって考えたんですが何で「1945年」をそんなに意識するんだろう?

やっぱり、俺も所詮Japaneseなんだなぁ

と、思った今日この頃でした

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年8月 7日 (月)

徹弓

”徹弓”・・・それは、徹夜で弓道すること

しました

徹夜で弓道を

「何でお前がそんなことを!?」と、思われるかもしれませんが、ホントにやったんです

的中率は発表出来ませんが、150本打ちました

あんなにマジメに弓道をやったのは入部以来初めてです

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月 6日 (日)

サバイバーシリーズ

サバイバーシリーズ

サバイバーシリーズ

練習が終わって部屋に戻ると・・・

ギャー!

部屋に毛虫がぁ

意味が分からない

一応、建物の中だよ

どこから入って来たんだろう

入り口か、窓か、それとも初日に外した壁の隙間か

目立つところにいなかったら大変な事になってました

気が付かないでそのまま寝てたら・・・

想像するだけでも怖いです


俺は近付きたくもなかったので(写メとってるけどね)、隣の部屋のヤツを呼んできて駆除してもらいました

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月 5日 (土)

遠的

生まれて初めて「遠的」をやりました

普通より遠くにある的を狙うんですが、途中から飽きてきて、どっちが遠くに飛ばせるか友達と競争してました

的の遥か上を通り越す矢の数々

もちろん顧問には内緒です

「あぁ~、ミスったなぁ」

みたいな感じで

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月 4日 (金)

事件簿

今日はいくつか事件(?)があったので、どこかのページのように「~事件」とタイトルをつけて発表したいと思います

M男事件

合宿恒例(一部の人の間)(っつーか、今年で2回目ですが)の「M男」を決定する催しが行われました

昨年は、指スマで一人代表を決め、その人が「S」か「M」かを多数決で決めましたが、「S」と「M」が何だか分からないような(去年の)中1まで含めた多数決だったこともあり、公平なものではありませんでした

なので今年は多数決はせず、高1だけで全部指スマで決めることにしました

まず、俺のスピーチから始まります(生徒会長だからではありません)

試合はトーナメント制で、人数にだいたい比例して中入生から2人、高入生から1人代表を選び(もちろん、指スマで負けた人)、その3人に俺を加えた4人で決勝をしました

俺が決勝トーナメントに出た理由は、ご想像にお任せします

さて、決勝トーナメントですがとても白熱した戦いになりました

中入生の1人が早々と抜け、続いて高入生も抜け、俺と残った中入生の一騎打ちに

その残った中入生とは・・・例の”ストレン”の代表の「てぃ越」です

そして、長い長い死闘を征したのは・・・

・・・俺でした

いやぁ、良かった

2年連続はキツいしね

というか、「M男」ってホントにきついですよ

事あるたびに、「お前、M男だしね」って言われるし

特に、てぃ越は「ティ漢」と「M男」の二つの汚名を着せられることになります

頑張れ、てぃ越!

水野事件

深夜練での出来事です

友達がテーピングを切るのに爪切りを使おうとしていたので、俺は言いました

「それ、水野が傷口をえぐってたヤツだから、使わない方が良いよ」

”水野”とは高校2年の部長をやっている先輩のことです

実際、その日彼は剥けた手の皮をその爪切りで切ってました

「それ、水野が傷口をえぐってたヤツだから、使わない方が良いよ」

それを言った直後、

トン、トン

誰かに肩を叩かれました

振り返ると、

「先輩のいる前でそういうことは言わない方が身のためだよ」

なんと、目の前にその”水野”がいたんです!

死ぬかと思いました

マジで

茫然とする俺を残して、彼は足早に去っていきました

っつーか、何でいるの?

夜練が終わった後、高2は部屋に戻ったんじゃなかったの?

俺は、体の力が抜けてしまいました

その後、正気を取り戻した俺は水野の部屋に行きしっかり謝罪したんですが、頭の中は真っ白でした

今後、あんなミスだけは絶対にしないと心に誓いました

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月 3日 (木)

健康第一!

昨晩は12時に寝ました

超健康的!

そして・・・4時に起きて"人生ゲーム"をしました

しかも部屋の人全員で

この結束は、さすが城北弓道部、って感じです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

亀田ぁー!!

勝ったぁー!!


いやぁ、良かった

ホントに良かった

あの試合はマジで感動!!

ハンパねぇ

マジで泣きそうになりました

興奮が収まりません

どうしよ?


とりあえず、興毅の強さには圧巻!

あの攻撃力、忍耐力

ヤバい


それと、一番感動したのは試合後のインタビュー

あの親子愛

ヤバい

ヤバいって

超感動!!!!


だけどさ、なんで朝青龍?

アイツのせいでチャンピオンの認定書がクシャクシャになってたよ

・・・謎

父親かぁ

| | コメント (1) | トラックバック (7)

2006年8月 1日 (火)

合宿にて

合宿にて

友達が合宿場に持ってきた"人生ゲーム"を、敬語でやってます


俺もDVDプレイヤーとかボクシンググローブとかを持ってきました

ボクシンググローブは、明日"亀田の試合を見たあとそのままテンションでボクシングする"ときに使います

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »