« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

すみません

塾に行ってたので、更新が途中になってます

もう少しで再開しますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Lesson 5

まさに最初の写真の動く動画は1893年に撮られた。その題名は「フレッド・オッヅのくしゃみ」で、くしゃみをしている(フレッド・オッヅという)男を映していた。オッヅ氏は高給取りのスターではなかった。それどころか、彼は俳優ですらなかった。彼はアメリカの有名な発明家トーマス・アルバ・エジソン(1847~1931)の助手で、彼はまた白熱電球、電車など1000を超える特許品を発明するのを手伝った。

その最初の写真の動く動画、すなわち、映画から一世紀以上が経ち、今映画製作は国際的な巨大な産業だ。成功した映画は何億ドルも稼ぐことが出来る。さらに重要なことには、映画はおそらく現代の文化において単独で最も強力な影響力を持っているだろう。映画は新しい考えを取り上げる―クローン技術、人工知能、宇宙旅行のような―そして、それらを劇的な心に残る方法で探求する。彼らは重要な出来事や様々な生き方を取り上げ、私たちが見聞きできる形で提供してくれる―リアルなものとして。

もちろん、映画はしばしば娯楽的価値のために事実を曲げることがある。しかし、このことはその(影響)力を増すだけである。アメリカ、インドや日本に行ったことの無い人々はそれらの国のイメージをテレビや新聞からよりもずっと、見たことのある映画から得ている。知的ロボットや宇宙人(ギャングやスパイ)に会ったことが無い人々はそれがどのようなものなのか映画の中で見たものに基づいて想像する。映画はスクリーンで動いているだけでなく、我々を感動させるばかりか、様々なことを考えさせるのだ。

しかし、もちろん”映画”は実際には全く動かない。映画は一連のスチール写真を含んでいる細長いフィルムである。映画は我々を騙して動きの無いところに動きを見せる。そしてこれは我々の視覚システムの2つの特徴のため起きるのだ―残像効果とファイ現象の2つだ。映画の全体的な力は錯覚に基づいている。

。。。続きは後ほど

| | コメント (0) | トラックバック (2)

O川先生、おめでとうございます

6時間目、創立記念式典

俺、しゃべったんです

いゃあ、何度やっても緊張しますね

まぁでも今回は前回よりも長くなったし、そこそこ良かったと思います

次は全部覚えてやりたいっす

一応、全文掲載しますね

―――

この度、城北学園は創立65周年を迎え、そこに私達が立ち会えるのは素晴らしい事だと思います。創立以来、私達の先輩は城北学園を、伝統を守りつつ発展させてきました。今、ここにいる私達は、更に城北学園を発展させるのが使命であると考えます。

さて、城北学園は65歳になったわけですが、城北と同い年の人、つまり、1941年生まれの人には、素晴らしい人が数多くいます。アカデミー賞長編アニメーション部門を受賞した映画監督の宮崎駿、国民栄誉賞を受賞した登山家の植村直巳、日本を代表するラジオDJである小林克也、日本人で唯一アメリカのビルボード誌のランキング「ホット100」で1位を獲得した歌手の坂本九。・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

感謝

なんと、このブログを見て下さっている方からメールを頂きました

―――

こんにちは。

私は府立高校1年生の○○です。

CLOWN PLUSの全訳を拝見しました。

部活をしているので、とても助かります。

Lesson4の先があれば非常に助かります

なんとかならないでしょうか?

よろしくお願いします。助けて下さい!

―――

!!!

感激です!

こんなブログが誰かのためになってるなんて!

本日の夕方、UPしたいと思います

それにしても、「府立高校」の人だなんて

大阪府?京都府?

関西の人が見てるなんてビックリです

ちなみに、実家は京都にあります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月30日 (月)

SHINJO

SHINJO

なんか突然「プロ野球チップス」が食べたくなり、買ってみたんですが、当たったカードが・・・なんと、SHINJO!

奇跡です

持ってるね、俺

| | コメント (0) | トラックバック (2)

Def Leppard

イイです

スゴくイイです

Def Leppard

昨夜のベストヒットUSAのリクエストで紹介されてて、衝撃を受けました

やっぱり俺、80年代のあのハードロックが好きなんです

何かのついでに買った中古の輸入盤のGuns N' Rosesのベストにスタナーを喰らい、ベストヒットで見たBon Joviの"Livin' On A Player"にスウィート・チン・ミュージックを喰らい、やはりベストヒットで見たMotley Crueのトミー・リーの回転ドラムにペディグリーを喰らい、今回、Def Lepardにファルコンアローを喰らった感じです

Motley Crueがすげえハジケてたのに対し、Def Lepardはちゃんとした感じでイイですよね

何と言っても、ドラマーが片腕ですよ

結成してから交通事故に遭ったらしいんですが、片腕でも叩けるドラムを用意したメンバーも偉いし、片腕でも頑張ったドラマーも偉い!!

感動です

幸いなことに、昔図書館で"ジャケ借り"したアルバムが一枚iPodに入ってたので、聴きまくってます

当分はDef LepardがiPodと俺の脳を占拠すると思います

| | コメント (0) | トラックバック (2)

5時30分、任務完了!

5時30分、任務完了!

床に並べられた大量の入部届け・・・

中3生のもの(高校から入部可能な部活が増えるので)なのですが、これを集計・配分するのは生徒会の仕事です

分けるのは土曜のうちに学校で友達に手伝ってもらい、集計もエクセルで関数を使ったのですぐ終わりました

といっても、”関数”を設定するのに一時間半くらいかかったんですけどね

まぁ、昨日は良く寝たし、朝までには仕上がったので良しとしたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

お断り

今日、なんと目が覚めたら昼の12時でした

病気のとき以外でこんなに遅くまで寝るのは生まれて初めてかもしれません

いつもは、映画を観に行ったりするのでだいたい8時には起きるんですけどね

今朝時計を見て自分でもビックリしました

今日は、部活の試合があったんですが、行きませんでした

それは、午後用事があったからです

決してサボった訳ではありません

誤解のないようにお願いします

また、来週からはしっかり出ようと思いますので、宜しくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

AVデビュー!!

今日始めてAVを買いました

パリス・ヒルトン主演「ワン・ナイト・イン・パリス」

冗談で買ったんですけどね

HMV与野店で買ったんですが、制服で行ったにも関わらず普通に買えてビックリしました

⑱みたいなマークも付いてるんですけど

このHMVは「チームアメリカ」などのR-18の映画とかも普通に売ってくれるので最高です

っつーかこの店は、洋画コーナーの次に「官能系集めてみました」っていうのがあってその隣にドラマのDVDが置いてある、っていうハイセンスな商品の並べ方をしてて、ちょっとウケるんですよ

このAVは、パリスの元ボーイフレンドが当時19歳のパリスと”ハメ撮り”をして、別れた後、そのビデオをビデオ会社に売ったのもで、値段は4700円

若干高い

内容は、「ナイトショット」「ベットルーム」「フェラチオ」の3部構成で、一部字幕つき!

18禁なので、もちろん修正有り

全部で1時間くらいです

まぁ、ネタですね

借りたい方はご連絡下さい(笑)

ただし、来週の水曜日くらいまでは予約が入ってるので、貸し出しはそれ以降になります

詳しくは、ABC振興会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

ケータイ復活!

今日、テストも終わったということで、ケータイをauショップに持っていって修理申し込みをしてきました

それで、代えのケータイを借りてきたので、今は普通に使えてます

しかも、借りてきたやつが、昔持ってて盗難に遭ったのと同じ機種なんで、なかなか使いやすいんです

こらからは、ちゃんと更新していこうと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涙のフルスイング

祝! 日本ハム 日本一!!

最高!最高です!

しかも、本拠地北海道で

ホントに良かったと思います

テスト中は、絶対にPCに触れないハズだったんですが、嬉しさのあまりどうしても更新してしまいました

さて、今日の試合ですが、今シーズンの日ハムの集大成のような感じでした

先発のダルビッシュが、序盤からシリーズ第一戦の無念を晴らすかのような気迫のピッチング

途中4回にピンチを迎え、一点を奪われるも、失点を最小限に留めます

その後も、すぐに立ち直り、8回を好投

続く、リリーフ・岡島、抑え・MICHEAL(※注 欧米でよく男子の名に用いられる「MICHAEL」ではない)と、完璧な投手リレーで中日打線を完全に封じ込めました

打線も爆発し、セギノール・稲葉が打つべきところでHRを打ち、シリーズ序盤は不調だった小笠原も一発すらでなかったもののヒットなどで十分にチームに貢献し、チーム全体が一体となりながら個々の役割をしっかり果たしました

そして、SHINJO

今日の新庄ですが、一回表の2死満塁のチャンスでは非常に残念な結果に終わりましたが、野球人生最後の試合で、俊足を生かした新庄らしい内野安打も打ちました

・・・現役最後の打席

「記録」ではなく、「記憶」に残るプレーをし続けてきた渾身のフルスイング

三振に倒れたものの、説得力のある打席でした

泣きながら打席に立った新庄を見て、俺は感動しっぱなしでした

一応、相手チームのことにも触れておきますと、90年代の巨人を代表する選手の一人で「バント職人」こと川相昌弘も、現役最後の試合でしっかり送りバントを決めております

さて、新庄についてですが、俺は、新庄がまだ阪神にいて、1999年に巨人の槙原から「敬遠球サヨナラ安打」を打った時からファンでした

当時は巨人ファンだったんですが、敵ながら天晴れだと思い、その独特の存在感に魅かれました

「ドームを満員にして、球団を優勝させる」

これを自身の目標にすることも凄い事ですし、まして、それを達成するということは無限大に凄い事です

その新庄が引退するのは本当にショックですが、「日本ハム」という球団がそのスピリットを継承しさらに発展させることの出来る球団であると信じてますし、新庄が日ハムを、パ・リーグを活気づけたように、日ハムがパ・リーグをもっと、そして球界全体を活気づけると確信してます

これからも、俺は、日ハムを応援し続けようと思います

新庄のこれからですが、明日、札幌ドームで会見をするそうです

今後も、新庄から目が離せません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

Dan-Kon Generation

最近、なんかほったらかしにしてて、ホントにすいません

更新してなかったのには、2つの理由があって、

・PCが使用禁止になってること

・ケータイが壊れたこと

です

只今、親の目を盗んで更新しております

そして、PCの使用禁止よりも重症なのがケータイが壊れたことで、この間まではキーが全然言うことを聞かない病だったのですが、本日、遂に画面が真っ白になりました!

・・・近いうちに新しいのにしようと思います

テストが終わり次第、更新を再開しようと思ってます

今後とも宜しくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

BD・WTC

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

読書

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月13日 (金)

疲労困憊

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月12日 (木)

模様替え

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

相棒

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月10日 (火)

直接対決

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

THE LAST STAND

「Xメン ファイナル・ディシジョン」を観ました

う~ん、微妙

監督も変わってしまい、前作までと比べると薄っぺらくなってしまったような気がします

ジーンの復活はちょっと無理があるような・・・

とりあえず、人死に過ぎ

まぁ、どうせ次回作でみんな生き返るんだろうけど

というか、「Ⅱ」の次が「ファイナル・ディシジョン」っていうのも違和感あるし、ねぇ

それに、前にも書いたように、次回作の製作も既に決定してます

だったら、”ファイナル”なんかじゃないんじゃねーの?

今作の監督変更で得をしたのは、ハル・ベリーだけな様な気がします

次回作に期待したいところです

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年10月 8日 (日)

サルバド~~ル・ダリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

CNCsp

”動物による動物の為の情報番組”である「チンパン・ニュースチャンネル」の1時間スペシャルを見ました

いやぁ、面白い!!

この番組は本当に面白いです!

司会のゴメス・チェンバリン、マジでイイです!

ちなみに、ゴメスの声をやってる人は、過去に「ワールド・ダウンタウン」っていうCNCと同じ枠でやってた深夜番組で、外国人のメインキャスターの声の吹き替えをしてた人なんですが・・・、知りませんよね

今日のCNCのスペシャルで、WDTのときのネタを何回か使ってて、久しぶりに思い出しました

WDTは2004年9月15日に放送を終了しています

CNCは「人気急騰につき、全国放送決定!!」だそうです

それでは、恒例のヤツで締めましょう、せ~の!

ごもごもごもごも、ごもっとも!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年10月 6日 (金)

ビックベン・エッッヂ!! (関係ないけど)

昼休み、雨の影響で”放課後部活禁止”がアナウンスされました

最近全然出れてなくて、今日こそは出れると思ったんですが、ヒジョーに残念!!

「10月10回計画」も若干危うくなってきました

次出れるのは、来週の水曜日

・・・だいぶ先です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

sacrifice

今日の放課後、校長・教頭に話をして、近いうちに校則などについて話をする機会を設けてもらうことになりました

いよいよ直接対決です

ちょっと不安ではありますが、すごく楽しみです

そういえば、数えてみたんですが先月は部活に、なんと・・・1回しか出てませんでした

今月は10月なんで、10回くらいは出ようと思ってます

・・・頑張ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

7th Champ

さっきまで、週プロと週ゴンを立ち読みしてたんですが、なんと、

Trish Stratusが引退

するそうです

Trishは自分の中では、というかマジで、"WWEのDIVAといえば、この人"っていう感じの選手だったと思います

ストラタスファクションとかコーナーからの倒立ヘッドシザーズとかチック・キックとか印象的なムーブも持ってて普通に強いし、しかも美人だし、この選手がWWEに与えた影響は少なくないと思います

それに、championのまま引退って、マジでカッコいい

もう試合には出ませんが、多岐に渡る活躍を願うばかりです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

・・・疲れた

テスト1日目が終わりました

とりあえず、寝たい

テストは2日間なので、明日で終わりですが、もう無理

今すぐ寝たいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

すいません

あんまり気にしない方向でお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公一からではない

公一からではない

討ち死に
大阪の陣
かとりっく
ピエロ
ピエトロ
田村
はげ
髪を喰う
ヤギ
白ヤギさんかっ!!
っかんさギヤ白
魚へんに鬼と書いて、魚鬼!!
最高の勘違い?
玉名市
すたんどバイれでぃ
長い間あっても行きたかったんですがその後時間目寝てたのはいいんですが!
その鰈なるうごめきちかn…
借金の整理、生理、セイリ
秋葉徒歩3時間40分
十勝の豚に秘伝のタレ!
木曜夜9時30分は正座で
鳥越チャンス!
鳥越翔太行為室出身
コーフンした時のマリオ
穴にはまったマリエ
堀之内が前にいるんで、手伝わせて頂きますからねぇ
堀之内ってなんだろう
マジで盛り上がった。このメールはキツイかなかったです了解で悲しい
了解であるか翔太胃腸、ならばヒトフタサンマルに翔太宅を爆撃セヨ
したらばジャンプ
ジャンプは発売日いったい月曜つなのか日曜なのかわからんばい
動ちゃん、画ちゃん、ライブドア
捕裏衛門
中性脂肪に告ぐ
大志を胃だけ
新着めぇる♪
田村から3日
吸ってる女
マナーモードに設定のうえ、通話はお控え下さい
お控えなすってぇ
定塚ロワイヤル
宝塚主催、乱交パーティ
警視庁に送還、近親相姦
も、申し訳ないっ!
伝説のスカトリング
faging
颯爽と現る
んhん
加藤鷹
カビリアンコム
Fuck!
先発
後発
一本道
んにも買いました
冷やし中華、始めました
しょこたん
山ノ手ライン
マスターやるぞ、待ってマスター
あと1分
はい、ノートチェンジ
チャレンジ問題
新発売「菅先生は姦先生」
ヒアルロン酸
二股らじうむ温泉
ガス
ガスト
瓦斯
チンチン電車
歴戦の兵
ツワモノと読む
甲子園、大阪代表、BL学園
帖佐を調査
加門カモーン
掃部
お前、顧問と寝てろよ
北島、外山、比留田
昼間は比留間
ET
マリオ
ゴリラ
ニコニコニコチン中毒
まさかの、NICOTINE
ワン
テュー
スリー
フォー
ファイブ
セックス
セブン
エイト
ナイン
テン
イレブン
テゥエルウ"
サーティーン
フォーティーン
フィフティーン
セクスティーン
セブンティーン
エイティーン
ナインティーン
ニコティーン
テゥエンティ

っつーか、やめるなよ
部活


‐‐‐
It's better to burn out than fade away!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

生徒会活動

生徒会活動

早稲田の文化祭に行ってきました

友達に誘われて行ったんですが、なかなか楽しかったですよ

しかも、交通費タダ!!

というのも、早稲田の生徒会長にちょっと用があって、それで交通費が生徒会の予算から出るんです
得した気分♪


・・・校内模試ですか?

明後日からですよ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »