« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

Teke Me Out To The Ball Game...♪

やってますねぇ、センバツ

最近は家にいてヒマなのでずっと見てます

意外なチームが勝ち進んだり、優勝候補が負けてしまったりして、高校野球といえども見応えは十分です

HRしかない巨人戦よりよっぽどマシです

っていうか、甲子園で野球をやっている人達は自分とタメか一つ上なんだよなぁ・・・

・・・すげぇ

さて、ずっと野球ばかり見てたので、なんとなくキャッチボールがしたくなってきました

久しぶりにやってみると、全然コントロールが悪いんです

だいたい、半年ぶりくらいなので・・・

・・・って、弓道より久しぶりじゃん!

それに、これだけ投げたら明日は絶対肩が痛い

それにしても、高校球児はすげぇなぁ

ま、ショービットは出来ないだろうけど・・・限界です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月30日 (金)

男子100mバタフライ 準決勝 2組

マ〇コ
“マンコっち”って・・・

なんか、“たまごっち”みたい

中高生の頃はイジメられたんだろうなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月29日 (木)

K.O.

明治神宮で弓道の「合同練習会」がありました

色々な学校が集まっての、要は試合です

昨日復帰したばかりの俺は勿論出ません

他の何人かと一緒に、仕事をします

仕事の内容は、看的と矢取り

安土(的が置いてある所)の両サイドに看的小屋って言うのがあって、そこから的中をみたり、矢を取りに行ったりします

基本的に矢取りは各校それぞれ取りに来るのですが、中には取りに来ないところもあるのでそういう時は俺らがやります

それはそうと、ビックリすることがありました

なんと、小学校の頃の同級生がいたんです!

KO高校の女子

素晴らしく劣等感

話はしなかったものの、お互い何度か目が合っていたので向こうも気が付いてたハズです

っていうか、話なんかできねーよ

よりによって、KO高校だなんて・・・

城北がもう少しアタマのいい学校だったら良かったのになぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水)

500!

記念すべき500個目の記事です!

それにしても、たくさん書いたなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田塾

今日、SK8の新たなワザを習得しました

その名も、「Shove It」(日本語ではナゼか「ショービット」と略して言います)

こんなトリックです

俺はまだ180°しか回らないんですけど

ウチの塾の室長はSK8をやってたりしてなかなかFunkyなんですが、その室長が今年度限りでやめてしまう事になりました

なので、SK8をやってる友達と一緒に、授業のあと室長から少し指導をしてもらうことにしたんです

スーツを着た大人が塾でSK8を乗り回す異様な光景がそこには広がっていました

っていうか、室長、上手い!

つい最近も、深夜に階段20段を飛んだらしいです

で、その室長に教えてもらったのが「ショービット」

わかりやすく教えてもらったので、30分くらいで1回目が出来ました

その後も、何回か出来るようになって楽しくなってたら・・・

来ましたよ、クレームが

塾はビル(一階が「アニメイト」、二階が「らしんばん」というなんともありえないビルですが)の中に入ってるので音がメチャメチャ響くらしく、最上階に住む大家が「うるさい」って言いに来ました

ということで、講義終了

それにしても、充実した時間でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GHC

HMVから、注文していたCDの用意が出来た、という電話があったので、早速受け取りに行ってきました!

なんといっても、今日は水曜日、Wednesday、ポイント2倍の日ですから

Gym Class Heroes

インディーのバンドで、その名の通り、体育の授業で知り合った友達同士で結成したらしいです

だいぶ前に発売されたアルバムですが、Radio & Recordsのチャートでじわじわと上がってきてます

今後、要注目です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしの弓道

約2ヶ月ぶりに弓をひいてきました!

今日は巻藁しかやんなかったんですけどね

ただ、ちょうどOBの方が来てくれていて、いろいろと指導してくれました

ナイスタイミング!

長いブランクはありましたがこらからはちゃんと練習して、遅れた分を取り戻せたらなぁ、と思います

っていうか、取り戻しますっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「メンテナンス中です。」の“。”がちょっとウザい

「メンテナンス中です。」の“。”がちょっとウザい

まとめて記事書くぞぉー

と、思ったら「メンテナンス中」だそうです

・・・ココログFuck!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月27日 (火)

ストラップの第二の穴 * ・・・下ネタかっ!

ストラップに2つ目の穴を開けました

前回のは「低すぎ!」でかなり不評だったので・・・

Slashみたいでカッコいいのに

まぁ、短いのもパンキッシュでFOBっぽくてイイ感じです

それに、メチャメチャ弾きやすい!

・・・って当たり前か

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

"Axl Rose"は"Oral Sex"のアナグラム

ガンズはハードなギタープレイに垣間見られるストロークがいいですよね

池袋のP´パルコの8階催事場で開催されている「ロックンロールバザール´07」へ

昼から部活だったのでその前に行ってきました

部活にはポスター持って行きましたよ

ショップが行ってるイベントで、グッズとかTシャツとかが山のように売ってました

上の写真はその戦利品です(一部を除く)

来日するアーティストとかフェスとかの特集をやってました

しかも、”ショップ”の会員だったので10%OFF!

更に、ポイントが10%!!

合わせて約20%の割引です!!!

すげぇ得した

しかーし、そのポイントが問題

イベントの会場にはポイントをカードに貯める機械がないんです

レシートを持って”ショップ”に行く必要があります

めんどくさ・・・

ですが、「ポイントに生きる男」として行かずにはいられません

ということで、部活の後、わざわざ原宿まで行ってきましたよ

しかも、そこでも買い物をしてしまって、結局”ショップ”の作戦に乗せられてしまいました

それにしても、金使ったなぁ・・・

買い物は好きなので、まぁ、いいか

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年3月25日 (日)

電報は郵便局ではなくNTTの仕事

突然ですが、NTTの電報のCM、見たことありますか?

コレです

この初めと最後に出てくる女のコ・・・俺の小学校の同級生です!!

それと、幼稚園も

ちょっと、前から「似てるなぁ」って思ってて、今日友達に確認してみたらやはりそうでした

確かに、かわいい感じの人だったけど、芸能界に入るなんて・・・

ホントに、ビックリです!

幼稚園の時にウチに来たことがあったような気がします

まぁ、あの頃は誕生会をやるとなったら、同じ学年の人のほとんどを連れてくるような感じでしたから

同じ学年の人といっても、幼稚園は国立だったので20人しかいませんでしたけど

あと、小2の頃、席替えで隣じゃなくなって泣いたことがあります

・・・懐かしいなぁ、小学校

あ、小学校も国立でした

そういえば、掘北真希と同じプロダクションらしいですよ

ただ、芸名をみて「TVの世界ってなんか恐いなぁ」と思う、今日この頃

それにしても、「Wikipediaに名前が載るような人間になる」っていう目標の先を越されてしまった!

俺も、いろいろ頑張らないと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

すけいと おあ だい!

土曜

ライブも無事に終わり、メンバーから出てた”SK8禁止令”も解除されたので思いっきり滑ってきました

まぁ、身体がなまっててダメダメでしたけど・・・

特に、オーリーは「高さは練習量に比例する」らしいので、これからもコツコツやっていこうと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月23日 (金)

ギター自慢大会 by myself

金曜

コレが、ライブで使ったギターです

テーマは”Slash”!

ガンズも来日するということなので

だから、ピックガードも外してみたり・・・

金曜

Slashのピックでを付けてみたり

コレは完全に飾りです

まぁ、ヴェルリボ(巷ではこう言うらしい)仕様なのですが

金曜

ピックアップセレクタも変えました

「このドクロどこかで見覚えが・・・」と思ってくれた方、マジ感謝!

そうです、少し前までピックガードからぶら下げていたサドンデスソースのキーホルダーのドクロです

金具を外して、あごの下にドライバーで穴を開けて、無理やり突っ込みました

金曜

大量のピンバッチ

ちなみに、ブロックパーティーのギタリストのパクリです

あれ、・・・ボーカルだったっけ?

まぁ、いいや

金曜

最後に、アウトプット・ジャックの周りにもスティッカー

「高電圧・注意」といわゆる”ハイ・ボルテージ”を掛けてます

あ~ぁ、自分で説明しちゃったよ

まぁ、感電死した人もいるらしいので・・・

それも、Rock!な気がしますけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第1回 城北ライブフェスティバル

ライブ終わったぁぁぁーーー!!!

超楽しかったぁぁぁーーー!!!

・・・今日は部活の「高3送別会」なので

一応、風邪という事になっております

ライブ、マジで楽しかったです

確かに、ソロパートを間違ったり(最悪です)ミスもあったけど、盛り上がって良かったです

次は、演奏を完璧にして、もっと盛り上がりたい!

楽しみです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

購入履歴④

木曜

買ったぜぃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

購入履歴③

水曜

買ったぜぃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火)

購入履歴②

火曜

買ったぜぃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

購入履歴①

月曜

買ったぜぃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Don Vito for President

いやぁ~、面白かった、Vi Ba La Bam

最高!

っていうか、金持ちスゲェ

さぁ、生徒会の仕事頑張るぞ!

・・・えぇ、今からです

只今、4:16

まぁ、Bamは4日間徹夜してたんで、コレくらいの夜更かしは大丈夫だと思います

たぶん

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年3月18日 (日)

Vi Ba La Limp

今日は夜を徹してDVDの救助活動

っていうか、「Vi Ba La Bam」シーズン2のDVDをまとめて見ます

なんか、韓流ドラマにハマってるオバちゃんみたい

ちなみに、シーズン5まで溜まってます

ただ、Vi Ba La Bamなんで

エキサイトしたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

Rollin'

ギターがヤバイ!

俺のギターはエピフォンのレスポール・スタンダードなんですが、ガンズのスラッシュみたいにピックガードを外してみました

ギブソンは高くて手が出せない、今日この頃

・・・練習しろよ、俺

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

My way on a highway

今日はテスト返却日

インフルもそこそこ良くなったので学校に行きます

返ってきたテストは・・・普通

まぁ、出来なかったヤツはテスト期間中に返ってきていたので

それにしても、英語の評価が8だったのは嬉しかったですね

高1の初めは5とかだったんですが、そのうち6,7と徐々に上がっていって、最後に8になったのは満足です

とか、考えてたらとなりの人は90点台後半・・・

物理も、俺は60点ぐらいで、まぁ、こんなものかなぁ

とか、考えてたらとなりの人は90点台後半・・・

萎えます

が、今回はそこそこ良かったのをなんとなく喜んでおこうと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

ギター合宿

ギター合宿

骨折、骨折、そしてインフルエンザで大きく遅れた分を取り戻すために、今日は朝からギターの猛特訓をしています

“鬼のように”

が、さっき1弦が切れました

Fuck!です

まだ、練習初めて一時間も経ってないのに

ホントに、どこまで不幸が続けばいいのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月14日 (水)

絶対安静

今日はほとんど寝てます

そして、これからも寝ます

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月13日 (火)

in full and Za!

12時半、起床

放っておいたら何時まで寝てるか、という実験をしていたのでこんな時間まで寝ていました

・・・それにしても、調子が悪い

ちょっと寝すぎたかな?

なんか異様に寒いし、ご飯(昼食)を前にしても、全然食欲無いし

熱を測ってみると、・・・

!!

39.2℃!

数年ぶりの高熱です

確かに、昨日ぐらいから咳出てたしなぁ

とりあえず、部屋に戻って再び寝ます

夕方、目が覚めたので熱を測ると、やはり39℃くらい

近くの病院が明日は休みなので、今日のうちに行く事に

診察をして、一応、インフルの検査をしてみると、

B型インフルエンザ、陽性

最悪です

インフルと言えばやはりタミフルですが、今回は使わない事になりました

医師曰く、「使わなくても治る」らしくので

それに、ただでさえ精神的におかしい俺があんな薬を使ったら、異常な行動をとるのは必至です

また、インフルという事で、医師から約1週間の外出禁止命令が出てしまいました

16日日の答案返却も無理そうです

っつーか、バンドの練習がヤバい!

どー考えても、ヤバい!

骨折とかでさんざん迷惑かけてるのに、このタイミングでインフルはかなりヤバい!

ヤバい!ヤバい!ヤバい!

どーしよぅ

昨日あれだけバンドの方向性の話で盛り上がったのに

これから、バンドのメンバーに本気で謝ります

そして、外出許可が下りるまで自宅でガチで練習したいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月12日 (月)

あんな事、こんな事

写真で振り返る“テスト週間”

あんな事、こんな事 3/12

予約していたBam MargeraのDVDが到着し、遂に手に入りました!

もちろん、即見ましたよ

あんな事、こんな事 3/12

ギターのアクセサリーをまた増やしました!

ちなみに、このキーホルダーはあの「サドンデス・ソース」に付いてくるモノです

・・・全然勉強してないじゃん、俺

| | コメント (0) | トラックバック (1)

エクストリーム・高1

テスト、終わったぁーーー!

久々の更新です

テストが終わりました!

っていうか、“高校1年生”が終わりました

正確には、怖い怖い通信簿が残っていますが、だいたい終わったようなモノです

それにしても、早かった!

たぶん、生徒会とかバンドとか色々やってからっていうのもあると思うんですが、ホントに早かったです

それと、オーストラリアに行った事もかなり大きかったのは、間違いありません

フットボールにも出会えたし

ただ、全体を振り返ってみると、やっぱり無駄な時間も多かったような

来年度の課題なりそうです

とりあえず、テストが終わりました

これから2,3日はゆっくりしようと思います

| | コメント (0) | トラックバック (4)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »