« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

死ね、死ねって言いたい、死にたい

自分のブログなのに、書きたい事が書けない

たくさんの人に見てもらいたいのは確かだけど、書きたい事が書けなくなる

知ってる人に「ブログ見たよ」って言われるのは嬉しいケド、知ってる人に見られたら困るから書きたい事が書けない

困ってます

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年4月29日 (日)

Ausfest

フットボールの練習に行ってきました

楽しかった!

紅白戦もやったし

ココで、良くないお知らせ

2nd Quarter、上がったボールを捕ろうとしたら、いや〜な指を突き指してしまいました

忌まわしき左手の中指

バスケの授業で突き指して、第2関節の上下2ヶ所を骨折した指です

まだ完治してなかったのに・・・

たぶん、骨折againっていう事はないと思いますが、経過を観察する必要がありそうです

そういえば、オーストラリアのホストファミリーも“フットボールに突き指・骨折は付き物”って言ったよなぁ

仕方ないのかな?

とりあえず、フットボールは楽しかったし、まぁ、いいか

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月28日 (土)

心の拠

去る4月27日に遂に発売となった、「jackass number two」及び「pee-poo box」

買ってきましたーー!

その他、今日は久々にHMVでガチ買い物をしてきました

今日買ったモノ

とりあえず、jackass

コレについては後述

Hilary Duff「Dignity」

ヒラリー、好きですケド何か?

あと、cutとRolling Stoneの最新号

総額、13268円

レシート的にはこんな感じ

それに、今日はゴールドカードメンバー限定でポイント3倍だったので、やく80p貯まりました

ま、ゴールドカードメンバー限定でしたケド

さてさて、jackassについてですが、言いたい事がいっぱいあります

まず、買った「pee-poo box」ですが、1000セット限定なんです!

ということは、世界で持ってる人が1000人しかいなくて、すげぇ稀少な権利(=「pee-poo box」の所有権)を持った1000人に俺が含まれてるという事です

コレってなかなかヤバくないですか?

ハンパない優越感

さて、内容についてですが、やはりJohnny Knoxvilが凄いです

俺は、jackassを見る度にJohnny Knoxvilへの尊敬の念が自分の中で増していくのを感じます

Bam Margeraなんてただのガキです

だって、超デカいアナコンダに噛まれて笑っていられる人間が他にいますか?

大使館の前とかに配置される暴徒鎮圧用の銃を自ら進んで試して、無数の出来たアザを見て大爆笑する人間ですよ?

人間以外の動物を含めて探しても、見つからないでしょう

そう考えると、地球上の生物の頂点はJohnny Knoxvilのように思えてきます

こんな事を書くと世界に星の数程いるNirvanaファンに殺されるかも知れないですが、Kurt Cobainよりも偉大だと思います

自身もNirvanaのファンとして、ホントにそう思う

確かに、Kurtは世界を熱狂させ、世界のミュージックカルチャーを変えました

彼は音楽に命をかけていました

しかし、Johnny Knoxvilは世界を熱狂させただけでなく、世界を笑わせたのです

もちろん、Johnny Knoxvilも笑いに命をかけています

俺は心の底からJohnny Knoxvilを尊敬します

jackass number twoもJohnny Knoxvilの存在を再確認させる映画になっています

Johnny Knoxvilなしではjackassはありえないのです

長々と、jackassについて語ってしまいましたが、要はJohnny Knoxvilを中心としたjackassクルーが性懲りもなくバカをやっているということです

ちなみに俺は、遂にMTVから発売されているjackass系のDVDをコンプリートすることができました!

残るはcKyシリーズだけです

余談になりますが、俺はjackassの主要クルーの名前をフルネームで言えます

っていうか、声を聞いただけで名前が言えます

それに、サントラの曲を聴けば、どのスキットで使われている曲かわかります

プチ自慢でした☆

今後ののCDの購入予定

5/16 Maroon 5「It Won't Be Soon Before Long」

5/23 Gym Class Heroes「As Cruel As School Children」

6/6 Marilyn Manson「Eat Me.drink Me」

一応、金は足りる計算になっていますが、ちょっと心配

あと、「水曜どうでしょう?」のDVDも欲しい!

これからも、昼飯を我慢して金を貯める日々が続きそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

テスト明け

疲れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

テスト終了

眠い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

今更慌てても、too late

今更慌てても、too late
試験の話は、タブーです

朝からこんな話で申し訳ないんですが、本日検尿です

なので、昨日はオレンジジュースも飲めなかったんです

薬なんて勿論NG

しかーし、昨晩はガン飲みでした!

とりあえず、リポD

コレなしでテストを乗り越えることはできません

あと、栄養剤(医薬品)

景気付けに規定の量の倍飲みました

それと、胃腸薬と花粉症の薬

特に胃腸薬は、夜更かしをすると腹を壊してしまうので不可欠です

そういえば、輸入品のココナッツのジュースとかコーヒーも飲んだっけ

もう、無茶苦茶です

・・・間違いなくアウトです

ま、テスト前だし仕方ないか

それに、もう一回検査すればいいし

面倒だけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

校内模試の前夜、それはまるで翌日十字架に磔になるキリストの最後の晩餐のよう

とりあえず、頑張る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

凶器乱舞

ヤバい

最近ちょっとおかしくなってます

俺が

そのほとんどの原因が、昨晩の30分睡眠にあるような気もしますが

とりあえず、気が狂ってます

今一番の関心事は、やはり校内模試

良い点採りたい

そして、全世界に中指を立てたい

Fuck!

もしかしたら、テストの点なんてどーでもいいのかも知れない

Fuck! Fuck!

いゃいゃ、良くないです

なんと言っても、テスト後に個人面談があるので

偏差値60前後であんな事は口が裂けても言えません

なんか、風速10000㎞/hくらいの向かい風を感じます

STAR WARS的には“I have a bad feeling about this!”

っていうか、“I have bad feelings about all!”ですね

1つのセリフにも、R2-D2が喋れない理由を感じます

そういえば、オビワンのはR4-...何だっけ?

赤ヤツです

やはり、乱れてます

ちなみに、最近ハマってることは、電車の乗り降りの人混みに乗じて他人を肩でド突く事です

特に、階段を逆走してくるヤツには容赦しません

ココまで悪化した心の乱れを直せるのは、やはりjackass以外無いでしょう

4月27日は「jackass number two」のDVDの発売日です

その日が来るまでは、ひたすら我慢です

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月22日 (日)

春のワルツ

たった今マデ、韓流ドラマを見てました

NHKでやってるヤツ

なかなか面白い

さぁ、これから決算やるゾー!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年4月21日 (土)

メールを完全に受信する前にマナーモードに設定できるか、否か

メールを完全に受信する前にマナーモードに設定できるか、否か

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fort Minor "Believe Me" アルバム「The Rising Tide」より

昨日の事とか今日の事とか明日の事とか書こうと思ったんですが、やめました

このブログを言い訳とかアリバイ作りのツールにはしたくないので

ただ、昨晩、生徒会室に立て籠ってWWEのオーナーと戦った夢を見た事だけは紛れもない事実です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

「ハロー、ハロー、ハロー、どのくらいひどい?」って、ホントに聞いてみたい

今日、小学校の頃の同級生に久々に会いました

その人は・・・

電車の中吊り広告にいましたよ

今日の9時からテレ朝で始まる「生徒諸君!」っていうドラマに生徒役で出演してます

残念ながら主役とかではないですが、それでも十分スゴくないですか?

女優ですよ!?

小学校の同級生が

幼稚園とかも一緒だったんですよ

今や芸名とかも付いていて、立派な芸能人ですよ

世の中何が起こるか分かりません

俺も将来はスケーター・・・

ないですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大好物はゼリー

やっぱり、ゲル化剤はペクチンに限りますねぇ

埼玉県といえば、ペクチンゼリー!

ただし、ゴディバは別格です

そういえばこないだ、ゼラチンと寒天の二層構造のヤツを食べました

斬新でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

I will not cry.

「泣かないよ、僕」

最近、自分の中で色々revivalブームが起きてまして

「僕はイケるでしょう?」

まずは、サザン

相変わらず、ヤバい

「芥川龍之介がサイケを聞いて“お歌が上手”とホザいたという」

歌詞がヤバい

声がヤバい

原サンもヤバい

ヤバい、ヤバい

「やがてマンピーはjukebox」

続いて、シャキーラ!

シャキ姐、ヤバい

声、太っ!

パンチが効いてます

同時に、あの妖艶さ

っていうか、メチャメチャカワイイし!

それでいて、IQ140!

英語・スペイン語・ポルトガル語が普通に喋れて、あと2ヶ国語が日常会話程度って・・・

シャキ姐、ハンパねぇ

非の打ち所がないじゃん!

どーする?

と言うことで、2006年のFIFAワールドカップ決勝戦のオープニングセレモニーで、シャキ姐のパフォーマンス中に延々喋ってた解説者を今でも心の底から恨んでます

史上最悪の放送事故ですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

何年生の教科書だっけ?

クラムボンはぷかぷか笑ったよ

クラムボンは死んじゃったよ

クラムボンは殺されたんだ

(一部抜粋)

小学生にはレベル高すぎだよね

いゃ、むしろ、小学生じゃないと分らないのかも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

CDJ

し、し、し、し、宿題が

お、お、お、お、終わらない!

The Beastie Boysの「Ch-Check It Out」のリズムにのせてお楽しみ下さい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

!!

!!

来たぁーー!!

遂に、例のブツが届きました

「gemini cdj-02」

感無量です

要は、“CDでDJプレイをしよう”っていう趣旨のモノなんですが、使ってみると、超楽しい!

スクラッチこそできないものの、ループ機能やキュー機能が付いてるので色んな事ができます

なんか、自分の中の『音楽』というものが、新しい方向に広がっていった感じです

とりあえず、すげぇイイ買い物をしました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

突然ですが・・・

「さけるチーズ」を割かずに食うのは最高の贅沢だと思う

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「自由な人」っていうのは、我が儘を言っても誰にも文句を言われない人の事だと思う

フットボール、やってきましたぁー!

今日は普通の練習で、最後にちょっと試合

レパーズのキャプテンがオーストラリアから戻って来てて、いろいろ話が聞けました

相変わらず、楽しかった!

チームの人もみんな優しいし

ただ、日頃の運動不足が祟って、足にマメができて、超痛い

ズキズキします

そういえば、大学1年生も新しく何人か入るらいんですが、今日来てた人が「葬式に来てるわけじゃないんだから、みなさん声出してやりましょう!」って言っててビックリしました

でも、その人も話してみるといい人でこれからプレーできるのがとても楽しみ!

最近ちょっと考えてる事なんですが、大学1年生って“新歓”っていうのがあるじゃないですか?

入学式の時に勧誘して花見して飲み会、みたいなヤツ

でも、俺はレパーズに入るって決めてるので、大学1年生なのに歓迎する側なんです!

ハイ、どーでも良いですね

とりあえず、勉強しないとレパーズはおろか大学にも入れないので・・・

などと言いながら、今年度通う塾も決らない今日この頃

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

舌の長さが自慢

明日はフットボール!

早く寝ます

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月13日 (金)

雨天コールド

宿題テストは、いつものように色んな意味で“終わり”ました

強いて言えば、数学はそこそこ出来たかな?

とりあえず、周りの人達のレベルが高過ぎです

テストも終わったし、ギターに弦を張りました

月曜までに2曲仕上げないといけないので、大変です

そして、コレを買っちゃいました

「gemini CDJ-02」

正確に言うと、楽天で注文しただけですケド

次のライヴで使う予定です

お値段は・・・

22800円!

高っ!

金欠、まっしぐらです

あと、思い切って親にボードの所在を聞いてみました

なんと・・・生きてるそうでーす!

野ざらしにもなっていらしいです

良かった!!

ただ、返ってくるまで時間がかかりそうなので、気長に待とうと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

gemini cfx-20

今日、身体測定がありました

たいしたサプライズもなく終了

もしかしたら、去年より痩せたかも

明日は宿題テスト

ヤバい、勉強しないと

一夜限りのテスト勉強が始まります

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月11日 (水)

っていうか、アナウンサーって英語とか喋れるんだよね

今日から授業開始!

1.2時間目onlyですが

3.4時間目はHR

友達曰く「かなり楽、っていうか仕事ない」らしい“社会科係(地理)”になりました

今日はこれで終わり

図書館で化学の宿題やるぞーっ、と思ってたら・・・

アナウンス「生徒会長の○○君、至急講堂へ。」

ん!?

講堂っていうか事は、“生徒会によるクラブ紹介”!

事前に何も連絡なかったんですケド!!

急遽、挨拶と司会をやりました

かなり、辛かったです

何にも用意してなかったし

それに、弁当を食う時間がなかったし!

メシ代を貰っていたら、昼メシを抜いても、買いたい物を思い浮かべると満腹になるんです(これ自慢!)

メシを食う金があったら、CDとかDVDとか買いたいんで

ただ、今日はこの特技も使えない

地獄でした

予定では3時終了のハズが、時間が延びてしまい、結局4時前に終わりました

片付けを済ませ、4時に図書館へ行くと

アナウンス「まもなく閉館時刻です。帰りの用意を済ませ、退館して下さい。」

え!?

来たばっかりだよ?

仕方がないので、教室でやりました

化学はやはりノータッチだったので、ゼロからのスタートです

終わったのが・・・7時30分!!

もちろん、先生は帰ってました

最悪です

全体的に

帰りは雨も降ってきたし

アナウンスに泣かされた1日でした

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月10日 (火)

悲しい

泣いていいですか?

マジで

今日、塾の前に友達のボードの買い物に付き合ったんですが、商品のデッキとか見てると自分のボードを思い出しちゃって

悲しくなりました

別な乗らなかったとしても、持ってるだけであのボードは心の隙間を埋めてくれたんです

あと、PCも壊れてしまって近くにいません

見たい深夜の洋楽番組が録画できないんです

それに、ギターも弦を張ってないままです

映画に至っては、2007年jackass以外の映画を映画館で観てないんですよ!!

以前は年間25本くらい観てた俺にとって、これは事件です

もうボロボロです

最近あんまり寝てないし

体も心もバランスが全然とれてません

全然勉強も集中できないし

少なくとも、ボードは部屋にあるだけでも気持ち良かったんです!

ギターもそうです!

洋楽番組も録画するだけで安心出来たんです!

映画も映画館でしか味わえない興奮があるんです!

家族にはわかってもらえない

当たり前です

ですから、家族を恨んだりはしてません

ちょっとタイミングが悪かったんです

記事かいてたらホントに涙が出てきました

| | コメント (2) | トラックバック (1)

緊急告知!

「jackass number two」のDVDが4/27に発売決定!!

「jackass」と「jackass number two」のDVDがどちらも入った「Pee-poo box」も同時発売!

俺はどちらも予約済

皆様はどうですか?

特に「Pee-poo box」は数量限定なので、早くしないとSold Out!になっちゃいますよ

http://m.hmv.co.jp/product/detail.php?time=1176193732&sku=2527357

http://m.hmv.co.jp/product/detail.php?time=1176193732&sku=2527360

ちなみに、俺はこれと同じ内容のメールを20人近くに送りました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

・・・

・・・
誰もいなかった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

数学終わった!

数学終わった!
今から提出してきます♪

・・・化学は未だにノータッチ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日は晴天なり

おはようございます!

いよいよ始まりました、高2!!

今日は例の挨拶もあります

そして、宿題は・・・

終わってないッス

今朝は床で目が覚めました

おそらく、ベッドにたどり着く前に息絶えてしまったのでしょう

最悪の目覚めです

まぁ、放課後という事で・・・

死ねよ、俺

それにしても、担任があんな先生や、あの科目の担当がこんな先生だったらどうしよう!

宿題終わってないのに

新年度早々、命の危機です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

「タイトルを考えてる場合じゃない!」っていうタイトル

明日から学校♪

いよいよ新学年が始まります!

そして、明日はみんなの前で挨拶・・・

っていうか、宿題が終わらねぇ!!

数学はあと半分、生物はあと3分の2

そして、化学はノータッチ!

・・・ヤバぃ

昨日とか無意味に夜更かししていた自分を恨みます

今日はたぶん徹夜

冗談とかじゃなくてマジで

どうなる、高2!?

最高ですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

チャート式

チャート式
ついに買いましたぁー!

「赤チャート」

ホントは一年ぐらい前から買っておけば良かったんですが

・・・勉強しよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Gym Class HerosとLily Allenを一緒に入れたプレイリストをシャッフルして聞くとかなりイイ!!!

な、なんと10日の始業式でスピーチをすることになりました!

しかも、「新入生用」と「新任の先生用」の二つも

なんとなくそんな気はしていたのですが・・・

そこで、明後日のスピーチの内容をココで発表いたいと思います

いわゆる、“ネタバレ”です

「新入生用」

新入生の皆さん、ご入学おめでとう御座います。

今朝も期待に胸を膨らませ、正門をくぐってきたことと思います。

さて、皆さんはこれから城北生として6年、あるいは3年間を過ごす訳ですが、この時間は長いようで実はあっという間に過ぎてしまいます。

ですから、良い友達を作り、自分にあった部活に入り、本当にやりたいことを見つけて、充実した有意義な学園生活を送ってください。

教職員の方々や私達在校生は皆さんをサポートします。

これから、よろしくお願いします。

「新任の先生用」

新任の先生方、こんにちは。

私達は、これから始まる先生達の授業をとても楽しみにしています。

中には教えづらい生徒もいるかもしれませんが、私達も一生懸命授業を受けますので、どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

いよいよパソコンがガチで壊れた

いよいよパソコンがガチで壊れた

遂に、パソコンが壊れました

OSが起動しない!!

完全にアウトです

iTunseが使えない!

TVの録画が出来ない!

あきらめて修理に出してきました

2004年に買って、3年間保障に入っていたので大丈夫・・・

と、思っていたのですが、2007年2月25日で保障が切れてました

・・・約1ヶ月前じゃん!

どうして、ウチのPCはこんなにタイミング悪く壊れるのでしょうか?

どうせ、修理には2万、3万かかるんでしょ?

最悪です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

久しぶりに会った友達に「ブログ見てるよ」と言われて嬉しかったり

今日、サイゼでバンドのミーティングをやりました

前回のような失敗をしないためにも早い段階で色々な事を決めておく必要があります

そして、シビアに守っていかなくてはなりません

とりあえず、次のライブでやる曲と練習日を決めました

①Wy Way / Limpbizkit (4/16 4/23)

②Take A Look Around / Limpbizkit (4/16 4/23)

③Me & My Old Lady / The Offspring (4/30)

④Photograph / Nickelback (5/7)

⑤Dance Dance / Fall Out Boy (5/14)

⑥I Choose / The Offspring (5/21)

⑦Dammit,I Changed Again / The Offspring (5/28)

こんな感じです

次のライブに向けて、頑張るぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビヨンセの声は必要以上に高い気がする

CROWN PLUSの本文全訳「Lesson 7」をupしました!

タイプミス等がありましたら、コメントで知らせて下さい

| | コメント (2) | トラックバック (1)

Lesson7

人が見えなくなる物語は多く存在する。しかし、目に見えなくなる事は本当に可能なのだろうか。それとも、虚構の中でのみ起こりうるのだろうか。

プラトンの「国家」の中でグラーコンと呼ばれる人物が、自分を見えなくする指輪を見つけた貧しい羊飼いのギュゲスの話をしている。ギュゲスは首都へ行き、王を殺し、そして自らが王になる。グラーコンは自分の姿を消す指輪を見つけてしまったら、誰であってもそれを盗みと殺人のために使うだろうといっている。彼は罰せられるのを恐れているので、人々はただ法を守る、と考えている。

最近の有名な目に見えなくなることについての物語では、趣旨がほんの少しだけ違っている。1897年、イギリス人作家のH・G・ウェルズは「透明人間」という小説を書いた。主人公は自分自身に新しい薬の実験をした若い科学者だ。彼は目に見えなくなり、人々を騙すのを楽しむ。徐々に、彼は精神的に乱れていく。彼は自分を助けてくれる古い友人を殺そうとする。二人は戦い、そして透明人間は殺される。ウェルズの伝えたいことは、ことわざを用いるならば、力は人を腐敗させ、絶対的な力は人を絶対的に腐敗させる、ということのように思われる。

H・G・ウェルズはまた、エイリアンの地球侵略についてや時間旅行についての有名な小説を書いていて、そして、目に見えないというようなそれらの発想は多くのSF小説の中で使われている。アメリカの人気シリーズの「スタートレック」にはロミュラン星人と呼ばれるエイリアンの種族が登場し、彼らは姿を隠す装置を持っていた。この装置を使いロミュラン星人は、彼らの宇宙船を隠し、予告なしに攻撃することが出来た。幸運なことに、彼らは少なくとも自分達の兵器を発射するためには、姿を隠す装置をしっかりと切らなくてはならなかった。

姿を隠す装置を持ったその他のエイリアンは、同名の映画の中のプレデターである。この生物は他の惑星から人間を狩るために南アフリカのジャングルにやってくる。彼の姿を隠す装置は、彼が姿を見られずに人を追う事と攻撃する事を可能にした。人間の主人公に対する最後の戦いで、水の中に落ち攻守の立場が逆転する。エイリアンの姿を隠す装置は故障し、一方で主人公は泥にまみれてエイリアンから見えなくなった。

SF以外でも目に見えないことはまた、魔法の話の中において一般的な発想である。シェイクスピアの「マクベス」のなかで、邪悪な魔女は自らを目に見えなくし、そして彼が晩年に書いた「テンペスト」で、善良な精のエアリアルも姿を隠す力を持っている。ハリーポッターの本の中で主人公は透明になれるマントを与えられるが、そのマントは見た目と感触は水のようで、彼が大きな危険を回避するのを助けるのだ。

プラトンからハリポタまで、目に見えなくなることは奇妙にも強力な発想である。しかし、近いうちにこのアイデアが実現することは可能なのだろうか。人間は自らを目に見えなくすることは本当に出来るのだろうか。

目に見えなくなるために、私達はメラニン(肌の黒色を濃くしたり、薄くしたりする)とヘモグロビンの2つの主要な人間の肌の色素をなくさなくてはならないだろう。メラニンは、太陽光の紫外線から私達を保護するのを助ける。もしあなたが休日日焼けして帰ってくるならば、それはより多くのメラニンを肌に持っているからである。もしあなたにしみ、そばかすがあるならば、それもまたメラニンである。

メラニンは色々な場合、私達にとって便利であるが、生命に関わるものではない。なくても私達は生存できるだろう。他方では、ヘモグロビンは私達がする全ての呼吸に不可欠である。血中のヘモグロビンは肺で酸素と結びついて(赤くなる)、そして体中に酸素を運ぶ。貴重な酸素がそれを必要とする細胞に届けられた時(酸素を失うにつれて青くなる)、ヘモグロビンはもっと酸素をとるために肺に戻る。このために、静脈(心臓へ向かう)は青く、もう一つの動脈(心臓から血液を運ぶ)は赤いのである。

確かに、多くの透き通った深海生物がいて、それどころかヘモグロビンを使わずに酸素を運ぶ、魚の一種「氷魚」さえいる。しかし、自分を透明にするのは私達人間には決して出来ないように思われる。私達はカラフルなヘモグロビン無しでは生きられないのだ。

それなら、もしウェルズのような化学的方法が不可能で、また魔法も認めないならば、何かの隠す装置が私達が見えなくなる唯一の手段のようだ。当然、軍隊はこの発想に大変興味を持っている。それは完璧な迷彩服だろう。アメリカの「透明兵士」と呼ばれる研究計画では、色を変えられる一種の毛布かポンチョのようなものを作ろうとしている。緑色の森では緑色になるだろう。砂だらけの砂漠では黄色になるだろう。センサーや携帯コンピュータを使いながら、この種の自発的な迷彩服は、兵士の動きに伴い、タコの表面のように色を変えるだろう。または、もしある兵士が見てもらいたいならば、自発的な迷彩服は逆に働くことが出来る。救出を待つ傷ついた兵士は、自分の迷彩服をまぶしいオレンジ色をぴかっと光らせるように設定することが出来るだろう、一例を挙げるならば。

自発的な迷彩服の一つの問題点は動力である。液晶画面のついた携帯コンピュータを考えてみなさい。さて、画面があなたの周りを全て包むのに十分な大きさのしなやかな毛布であると想像しよう。ある兵士が何ヶ月も、あるいは何週間もずっと戦場にいたとしても、今の時点ではバッテリーはほんの数分しか動力を供給できないだろう。

もう一つ別の問題は有効範囲である。あなたがレンガの壁から10mのところに立っているのを想像してみよう。その距離では、レンガの間の線はあまり人目を引かず、そうして単純な赤茶色のカモフラージュはたぶん成功するだろう。しかし5mなら、この単純なカモフラージュはおそらく失敗するだろう。そのカモフラージュが始まるところで、レンガの間の線が途切れるのはとても目立つだろう。

3つ目に、液晶画面は熱を発する。毛布大の画面は、それにいくつかの新たな表示技術を使わない限り、発する熱のせいで赤外線センサーによって着用者の姿を丸見えにさせてしまうだろう。

しかし、これらの問題は全て解決できるようにみえる。より良いバッテリー、小さくて処理が早いコンピューター、熱を発しないで作動するディスプレーはいつか全て解決できるだろう。30~50年後、その時、透明兵士―そして、目に見えない戦車や戦艦や戦闘機―は実現するのだろうか。目に見えない銀行強盗は、人々が家に帰るまで銀行の中で簡単に待っていられるだろうか。目に見えない暗殺者は、総理大臣官邸か大統領執務室にこっそり入れて、そしてまた、見られないでこっそり行ってしまうことが出来るのだろうか。

そんな発想は現実離れした世界のもののように思えるかも知れないが、しかし、アーサー・C・クラーク曰く「全ての十分に発達された技術は、魔術と見分けがつかない」。おそらく、私達は皆、透明人間を警戒した方がいいのかも知れない!

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007年4月 5日 (木)

宴じゃ!宴じゃ!

なんと、このブログが、ケータイからも見れるようになりましたぁー!

わーい!

今後とも、Fuckin' President's Diaryをよろしくお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鬼の居ぬ間に洗濯機のスイッチを入れる

今日は8:00AM〜5:00PMの間、家に俺しかいませんでしたー!

ということで、PC、PC、PC

ホントはSK8に行きたかったんですが、ボードがないので仕方ありません

心からボードの無事を祈ります

異常な天気が続くので、野ざらしになってないといいんですが・・・

心配です

PCは親の部屋にあるので、最近は全然使えていませんでした

録りためておいたテレビ番組をみたり、いろいろやってメッチャ有意義な時間を過ごせました

依然、宿題は手付かずのまま・・・

当然ながら、ヤバい!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

四月四日はあんぱんの日

四月四日はあんぱんの日
らしいです

と言うことで、あんぱんの美味しい食べ方を紹介!

①あんぱんを真横に半分に切る

②間に適量マーガリンを塗る

③オーブントースターで温める

これだけ

こうすると、あんぱんの皮がパリパリになります

それに、溶けたマーガリンと温かいあんこって、なかなか合うんです

マジで美味しいから、一度やってみて下さい

超オススメです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行方不明のボードが心配

行方不明のボードが心配
春休みも今日を入れてあと6日ですが、今日になって初めて「春休み宿題一覧」みたいなのが出てきました

・・・ナンだ、この量?

どー考えても、ヤバいッス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近くのコンビニがもうすぐ閉店で、レポート用紙が一個52円で売ってた!

近くのコンビニがもうすぐ閉店で、レポート用紙が一個52円で売ってた!

近くのコンビニがもうすぐ閉店で、レポート用紙が一個52円で売ってた!
模様替えをしましたー!

・・・またかよ

仕方がない、趣味なんです

今日エアコンの修理の人が来たので、エアコンの真下にあったベッドをどかしたんです

で、そのついでに模様替えっていう事になりました

年度も変わったし

それに、ポスターも新しいのを張りました

FOB!

これは、こないだロックンロールバザールで買ってきたヤツです

うん、イイ感じ♪

これからはあんまり模様替えしないつもりです

結構疲れるし、時間もかかるので

それに、今の部屋で不便はないし

ただ、やはりエアコンの下にベッドがあるので、エアコンは絶対壊さないようにしようと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火)

レンズカバーをつけたまま、録画を開始してしまう

レンズカバーをつけたまま、録画を開始してしまう
今日はなんと4時間もSK8してきました!

友達と待ち合わせをして、2時からSK8

予定ではお互いの普段の練習場所を回るハズでしたが、俺のいつもの練習場所を友達がかなり気に入ってくれて、結局全部そこでやってました

6時まで

たぶん連続プレイ時間の最高記録です

持っていったビデオカメラがなかなか役に立って、すごい有意義な練習になりました

それにすげぇ楽しかったし

やっぱり体を動かす系は誰かと一緒にやると楽しいですね

ただ、家に帰った後は最悪

といか、修羅場でした

6時45分から塾があったので、6時に帰るハズでしたが、ちょっと遅くなり6時半に帰宅

塾までは15分で行けるので、全然間に合う時間です

が、親がガン切れ

30分遅くなったのがマズかったようです

とりあえず、塾に行き、帰ってくると・・・ボードが見当たらない

Fuck!

どうしよう

これからあと一週間、ブルーな春休みを送る事になりそうです

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月 2日 (月)

キリ番

さっき、管理者用のページを見ていたら、累計アクセス数が、

12300

でした!

ちょっとビックリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとうございます

ありがとうございます
ケータイの待ち受けを変えました!

俺のケータイは、“もともと真っ白だったものをスプレーで真っ赤に塗って、その塗装が半分くらい剥げた色”なんで、この絵はメッチャ合ってます

しかも、大好物の海賊とかドクロとか

たまんないッス

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

AprilはBamの父親

バンドのメンバーにどう謝ればいいか分からない

ホントにスミマセン

せっかく、次のライブに向けて準備を始めた所なのに・・・

また、やってしまいました

左手の骨折です

どうしよう

今回はヒビとかじゃなくて本当の骨折です

全治3ヶ月で、少なくとも2ヶ月はギブスが外れないそうです

最悪です

心の底から自分を恨みます

今日は朝から塾の友達とSK8に行ったんです

ショービットも出来るようになって、調子に乗ってた俺はどう考えても不可能な坂にトライ

結果、転倒して頭は打たなかったものの手を強打

今回は激痛に加え、指があり得ない方向に曲がっていたので、病院へ直行しました

もちろん骨は折れてて、前述のような診断が下されました

最悪です

マジで

自分の進退(っていうかクビ)も含め、メンバーと話し合いたいと思います

・・・冗談ですよ

なんと言っても、今日はエイプリルフールです

っていうか、記事を書いてる時間が早朝だし

それと、AprilはBamの母親、ですよ〜♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

祝・進級!

たった今から、俺は高2でーす!!!

1分前と何にも変わってないけど・・・

とりあえず、学年も変わったことだし、より一層勉強とかギターとかSK8とかを頑張ろうと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »