« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

(笑)

“(笑)”ってあるじゃないですか?

メールの文末とかにつけるヤツ

最近知ったんですが、アメリカ人もコレを使うらしいんです!

アメリカのteenagerの間で使われてるのが、“LOL”

“Laugh Out Loudly”の略らしいです

ちなみに、日本の“(笑)”は舞台の台本で使われてたのが始まりらしいですよ

“LOL”は結構使われてるようで、ラップの歌詞とかにも出てきます

と言う事で、俺も“(笑)”じゃなくて“LOL”を使おうと思います!

“(笑)”ってなんかバカっぽいじゃないですか?

それに、俺もグローバル化したいし

そして、“LOL”を流行らせようと思います

次の生徒会選挙の公約にしようかな LOL

これから俺のメールを受け取った人は、“LOL”って書いてあったら“(笑)”だと思って下さい

よろ〜

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年5月29日 (火)

Big Killing Days

昨晩は早い時間にうなだれる様に寝たので、今日は快調

完璧です

なんと、今日は塾でjackass number two鑑賞会

をしたのですが、友達が持ってきたDVDプレイヤーの調子がイマイチでテンションも上がりきらず・・・、って感じでした

そういえば、まだ手首も若干痛いし

大殺界な日々が続いています

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年5月28日 (月)

電池が切れたドラえもん

疲れが全然抜けてない・・・

手首も痛くなっきたし

っつーか、なんで昨日は夜更かししたんだろう

限界です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

フォースター デビュー

テスト明け最初のSunday

来週は部活があるらしいので、今日はおもいっきり遊びます

午前中はフットボール

レパーズだけでの練習だったので、いままでと違う場所でした

人数も少なく、あまり広くもなかったのでハンド中心の練習でした

ハンドはそこそこできるのに、キックが全然できない俺・・・

まだまだ未熟です

昼飯は冷やし中華をご馳走になりました

午後はチャリでSK8スポット探しの旅へ

パークではないんですが、学校から帰る時電車の窓からいつも誰かが練習してるのが見えて、気になっていたところがあったんです

道を調べるのが面倒だったので、線路沿いに行ってみたんですが・・・まさかの迷子

着くのに1時間以上かかりました

で着いてみると、SK8してる人いっぱいいるし、みんなメチャメチャ上手いし

完全にアウェー

写真も撮らずに素通りしてしまいました

でも、すごいいい練習スポットだったのでもう少し上手くなってから友達と来ようと思います

せっかく1時間以上かけて来たのに何もしないで帰るのももったいなかったし、MTB的にも来てみたかったところなので辺りをブラブラしていると最高のダートが!

まぁ、ただ土が盛ってあるだけなんですけどね

それでもテンション上がりまくりです

SK8の登場以来、MTBは交通手段にあまんじていて久しく遊んでいませんでした

それに周りは雑草だらけで、なんか”野生!”って感じだったので、かなり楽しかったです

ただ、ホンモノの蛇がいてかなりビックリしました

さすが、”野生!”です

帰り際、車止めの柵の狭い隙間をすり抜けようとしたら、大転倒!

Tommy Manson!、宙を舞いました

行きは普通に通過したところだったのに・・・

周りにいたSK8erさん達もビックリしてました

幸いかすり傷程度で済んだのですが、直後の何分間かは腕が痺れてました(どうやら、骨は折っていないみたいです)

帰り道は別のルートにしたんですが、なぜか30分で帰れました

意味不明

意味不明ついでに、そのままいつもSK8してるところへ

昨日届いたフォースターのベルトをしていたので、どうしてもSK8がしたかったのです

悲鳴を上げている体中の筋肉に、ムチを打ってのSK8です

当初は、一応滑っておく程度にするつもりだったのですが、だんだんマジになってきてました

そして、なんと、滑りながらのオーリーを成功しました!!

初めてのことです

さすが、フォースター

すぐに効果が表れました

今日は、結局、フットボールをして、チャリに合計50㎞くらい乗って・遊んで、SK8をしました

なんて、アクティブ!

体力的にかなり無理な感じなので、早めに寝ます

フォースター デビュー

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年5月26日 (土)

母親が俺を指差しながら、犬に「あーなっちゃダメだよ〜」って言っていた

母親が俺を指差しながら、犬に「あーなっちゃダメだよ〜」って言っていた

フォースターのベルトを買いました

ストリート・パイレート、マジかっこいいです

| | コメント (0) | トラックバック (1)

“Fuck!”の正しい使い方を教えてくれる英会話塾に通いたい

“Fuck!”の正しい使い方を教えてくれる英会話塾に通いたい

買いました

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年5月25日 (金)

No MusicでNo Lifeになっていた俺

部屋の模様替えをしました

またかよ!?、って感じですよね

年に10回くらいヤってる気がします

もはや、趣味の域ですね

ただ、今の配置は全く問題点が見当たらないので、今回で最後かも知れません

今回の模様替えで追求したのは、部屋の広さです

前回のseparate型の発見は画期的ではあったものの、初回だったのでどうしても狭くなってしまっていました

そして、狭さが原因の不便さが最大の問題でした

よって、今回のは思いきって家具を一つ部屋から撤去して、広さを最大限にしてみました

これで、不便さも解消!

快適です

No MusicでNo Lifeになっていた俺

No MusicでNo Lifeになっていた俺

No MusicでNo Lifeになっていた俺

No MusicでNo Lifeになっていた俺

No MusicでNo Lifeになっていた俺

| | コメント (0) | トラックバック (1)

写真で振り返るテスト週間(高2 1学期 中間編)

5月16日(水)

写真で振り返るテスト週間(高2 1学期 中間編)

な、なんと、iPodが修理されて帰ってきました!!

壊したのは完全に俺なのに・・・

Apple社の心の寛大さが、これ程までであるとは知りませんでした(フンケイの交わり)

マジで嬉しくて、よく分からない呻き声を出してしまいました

人間ルアーのSteve-Oみたいに、神に感謝です

ただ、設定とかに多少手間がかかりそうなので、テストが終わるまで封印しておきました

5月20日(日)

写真で振り返るテスト週間(高2 1学期 中間編)

弓道初段になりました

奇跡です

俺が有段者ですよ?

あり得ないです

あれだけ体配間違えたのに

でも、名前の横に[初段]って書いてありますからねぇ

登録もしちゃったし

とりあえず、有段者です!

弐段の後輩もいるという事には目を瞑りながら、喜びたいと思います

5月21日(月)

写真で振り返るテスト週間(高2 1学期 中間編)

学校の倉庫にあったボードを用務員のおじさんに貰いました

たぶん、トイザらスで8000円とかで売ってそうなヤツですが・・・

予備用にとってあります

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月23日 (水)

宣誓!

他人のブログ等で下ネタ連発するの、もうやめます

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月20日 (日)

速報!

速報!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月14日 (月)

営業停止処分

そろそろテスト1週間前という事で、ブログの更新をストップします

前回の実力テスト、化学が34・・・点数かと思ったら偏差値だったので

いよいよヤバいです

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月13日 (日)

どこに行くにもボードを使っていたら、母親に「ここはカリフォルニアじゃないんだから!」と注意されました

今日はSK8をしました

メシを食う時や寝る時も含め、一日中SK8していた、と思って頂いて問題ありません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

Help!

福山通運の人が来て、かわいいiPodを持って行きました

千葉にあるAppleの修理センターに連れて行くそうです

・・頑張れよ、俺のiPod

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

Kill Me!

誰か、俺のiPodを壊したヤツを殺してください

っていうか、俺を殺してください

iPodが壊れました

っていうか、壊しました

以前から調子が悪かったのですが、息の根を完全に止めたのは100%俺です

はぁ、最悪です

とりあえず、殺してください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

Thanks!

なんとコレ、友達にもらいました!

メチャメチャThanks!

STAR WARSのボトルキャップがデス・スターのステージの上に60個も入ってます!

“友達”の家は学校の近くなんで、俺が彼の家に取りに行かせてもらいました

まぁ、大きさがハンパないので自宅へ帰るときの電車の中とかでの周りの視線が痛かったですが、そんなことは全然気になりません

とりあえず、嬉しいだけです

大切にしよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Britneyの"n"、Hilaryの"u"

最近のiPod事情

最近聞き始めたのは・・・Britney Spears!

元々は、Hilary Duffが昔から好きで最新アルバムも買って聴いていたんですが、「ん、Britneyっぽくねぇ?」っていう事になって、だいぶ前にiTunesに“一応”入れたいた“In The Zone”を聴いてみたんです

そしたら、!!

Britney Spearsが歌姫たる由縁が分かりました

マジで凄い、Britney!

何というか、とりあえずメチャメチャ歌が上手くて、声・歌い方がハンパない

圧巻です

Britneyを聴いててつくづく思ったのは、HilaryとBritneyの曲調とか声とか歌い方が似てるなぁ、という事

どちらもPop musicの頂点にいる(いた?)二人です

二人ともディズニーチャンネル出身で生い立ち的にも似てますし

とはいえ、Hilaryファンの俺としては相違点はいくつも分かりますが、最大の違いはなんと言っても“Hilaryはエロくない”と言う事

Britneyの歌い方はエロ過ぎ

私生活でも素行不良でbitchだし

っていうか、バカだよね

それに比べてHilaryはゴシップもあまり無く、至って真面目じゃないですか

クリーンそのものです

デビュー当時からBritneyと比較されていたHilaryですが、これからも“エロ”と“バカ”にはならないで欲しいものです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

salt

salt
犬種:ジャックラッセルテリア

名前:クナイプ

ちなみに、命名したの俺です

「クナイプ」が何か知ってる人がいたら・・・

「クナイプ」について語りましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

もしも、あなたが、強姦されてたなら〜♪

そろそろ、「階段を転がる 2007」を計画してます

さてさて、今日は久しぶりに部活に行きました

生徒会とかGWとかあったので

部活の後は友達と、ハンドボールのゴールとサッカーのボールでバスケ、をしました

岳の足が突然つって、“ンギャー”ってわめいてたのが、ウケた

お大事に

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

無理難題

生物のレポート・・・終わらんかった

1時間目(英Ⅱ)やろぅ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月)

※ナマモノ

※ナマモノ
今から生物のレポートをやります

明日は数字の講習で早起きなのに・・・

クソですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご報告

発表します

私Tommy Manson!はバンドをクビになりました!

ロックですねぇ

まぁ、あのスラッシュでさえガンズをクビになったわけですし

原因は・・・俺が練習を全然しなかった事です

勉強、部活、生徒会、フットボール、SK8・・・

やるべき事が多すぎて、中途半端になってしまったんです

それと、音楽性の違い

邦楽ファン多数と洋楽ファンがバンドを組んで、今マデ成り立っていたのが凄いです

他にも理解出来ない事がいくつかありましたが、それについては去り行く者の胸にしまっておいて、円満に脱退したいと思います

俺の今後についてですが・・・

ヒミツです

ひょっとしたら、何かサプライズがあるかも知れません

あのバンドには色々お世話になりました

前身のバンドの頃から他では出来ない事をさせてもらって、すげぇ感謝してます

これからも精力的に活動を続けて欲しいものです

文化祭も見に行きますよ〜

今まで本当にありがとう!

じゃあ、頑張って!

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年5月 6日 (日)

ギリギリの調整

今日は、午前はフットボールが雨により中止、午後は雨のなかSK8、という1日でした

・・・スミマセン

宿題をやらせて下さい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

1周年!

「祝・ブログ開設」の記事を書いてから、ちょうど1年が経ちました

ブログ開設、1周年です!

これからも、テキトーに更新していこうと思うので、どーぞよろしくお願いします m(_ _)m

さて、ブログの開設から1年間経ったわけですし、ちょうどいいのでコテハンを、

「Tommy Manson」から

Tommy Manson!」に変えようと思います

っていうか、変えます

これからは、Tommy Manson!としてヤっていくのでヨロシク!

ちなみに、1個前の記事までは投稿者が「Tommy Manson」でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Tommy Mansonです

アドレス変えました

Tommy Mansonの“Manson”は、チャールズ・マンソンの“Manson”ではあるケド、マリリン・マンソンの“Manson”ではない不思議な“Manson”です

可愛がってやって下さい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

Kurt Cobainがライブで“Smells Like Teen Spirit"を演奏できなかった気持ちがよく分かる

Kurt Cobainがライブで“Smells Like Teen Spirit"を演奏できなかった気持ちがよく分かる

久しぶりにSK8をやってきました!

超久々です

いつもの場所に行ったのも久しぶりです

自宅に帰った気分♪

で、とりあえずオーリー

・・・出来ねぇ

結構衝撃的でした

1ヶ月のブランクは、でかい!

2時間ほど練習したんですが、1ヶ月前の状態を取り戻すので精一杯でした

このGW中はガチでSK8をヤりまくって、上手くなりたいと思います

やっぱり、走りながらオーリーとかができたらマジでカッコいいですもんね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涙の再会

涙の再会

つ、つ、つ、遂に、我が生涯の伴侶、My Best Friend、心の支えであるスケートボードが返ってきましたぁぁぁぁぁ!!!!!

約一ヶ月ぶりです

これからは、ガンガン滑るぞぉ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ん
GW中にやるべき勉強の量に愕然とした休日の朝

| | コメント (0) | トラックバック (1)

とりあえず

・・・っていうか、メチャメチャ可愛い!!!!!!!

写真は後日upします

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月 3日 (木)

※注意※

※注意※
ドッグフードを喰ったら、メチャメチャマズかった

凄い脂っこいし

お勧めできません

| | コメント (2) | トラックバック (1)

売春、ってどうよ?

全く意味がわからないんですが、なんか犬を買うみたいですよ、ウチ

昨日初めて聞いたんですが

昨日、12時過ぎに家に帰ってみると、玄関にバカでかい段ボールが

リビングに行くと犬のケージがあったんです

親に聞いてみると

「あ、犬飼うから」

!!!!!

超ビックリです

全然聞いてなかったんですよ

突然、「犬飼うから」とか言われても非常に困ります

基本的にペットショップで動物を買うのは嫌なんです

だって、売春とか人身売買とかと一緒じゃないですか

“ケージ”とかって言ってますケド、簡単に言えは檻ですよ、檻

首輪とかって・・・SMかっ!、って感じです

話がちょっと逸れましたが、動物をペットショップで金を出して買う、っていう社会システム自体反対なんです

今、ペットショップにいるんですが、もう限界です

雰囲気的にも売春宿とほとんど変わんないし

中には、人間が世話しないと死んでしまう、とか言う人もいるかも知れません

ただ、そーいう犬種や環境を作ったのも人間じゃないですか?

最悪です

まぁ、決まってしまった事なんでもう仕方ないですが

とりあえず、びっくりしました

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月 2日 (水)

ヤバい!

どうやら、日付が変わる前には家に着きそうにない

ま、前回よりはマシか

| | コメント (0) | トラックバック (1)

中1Fが未提出

中1Fが未提出
入部届の仕分けも生徒会の仕事です

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月 1日 (火)

マーブル

マーブル

久々に蜘蛛男に会ってきました!

午後6時ぐらいからのを観に行ったので、周りは学生だらけでした

それにしても、世界に先駆けて日本で公開されるとは嬉しい限りです

注目の内容でしたが、良かったですよ

相変わらずの密度の高い作品ですが、中盤にはちょっと笑えるシーンなんかもあったりして非常にバランスがとれてました

また、オープニングのクレジットでは過去の作品のハイライトが流れ、なかなか親切でした

スパイダーマンは、他の作品が続編を作ってコケまくっているに比べ、安定した完成度を保っています

やはり、重要なのは一話完結っていうことですね

水戸黄門だって、長く続いてるけど一話ずつで楽しめるからイイわけで、何十年もマトリックスみたいにダラダラやってたら大変ですよ

それに、スパーダーマンは余韻の残し方が上手い

一話ずつでも十分楽しめるように作っていて、でも次回作への布石をしっかり打ってあります

まぁ、さすがスパイダーマンといった感じです

ただ、今回の作品にも気に食わないところもいくつかあって、・・・

※【ココから下はネタバレを含みます】

まず、ヴェノム

コイツは音に弱いんですが、それって・・・

そう、まさにデアデビルです

あれもマーブルの作品でしたよね

教会の鐘の音で悶えてるところとか、すげぇかぶる

それ以前に、教会の別室にいるヒーローといえばデアデビルですよ?

あと、ピーターから一瞬離れるヴェノムは「マスク」みたいだし

それと、ラストのシーンで鉄パイプの音で動きを封じられているヴェノム・・・

パイプオルガンの音で苦しめられるデアデビルのラストをどうしても思い出してしまうのは、俺だけでしょうか?

そういえば、デアデビルも親友に誤解をされて命を狙われます

結局誤解されてたエレクトラも2本の剣に刺されて死ぬし・・・考え過ぎかな?

それにしても、隕石に乗ってやってきたのにゴブリンの爆弾で死ぬってどー言うこと?

あと、サンドマン

コイツは、娘の病気を治すためにお金が必要で強盗を繰り返すんです

で、誤ってピーターの叔父さんを殺してしまうんですが、スパイダーマンに誤解されて仇にされてしまうんです

結局、スパイダーマンと戦うことにはなるんですが、その後誤解を解いてスパイダーマンに許され、娘の元に帰っていきます

・・・って、おかしくないですか?

俺は、刑事ドラマとか好きで良く見るんですが、”子供の為に過ちを犯した親”は、

逃亡する→(人質をとる→)子供が登場「もうやめて!」→親、我に返る→反省し、御用となる→「・・・待ってるから」

っていうのが筋というか道理なんじゃないかと思います

いくら反省したからといっても、スパイダーマンは人殺しをあんな簡単に逃がしてしまっていいのでしょうか?

それに、去っていくときの砂嵐の大きさの比率がビルの一回分に比べてオカシイし

それに、サントラがしょぼい

前回は、アナ・ジョンソンとかサントラにもなかなか話題があったのに今回は、アレッ?っていう感じです

さて、ココから下は、それっぽい事を書こうと思います

一応自分の将来の夢が“○○になって、●●的な見解から、Cutで映画のコラムを書く事”なので

「あれ、何で理系なの?」っていう質問は禁止です

ちょっと、いろいろあるんですよ

今回の作品ですが、テーマは“二つの立場”ということだと思います

誤解をされてスパーダーマンに追われるサンドマンは、ハリー対スパイダーマンの構図に重なります

また、黒い生命体に取り付かれていたスパイダーマンですが、後半からはヴェノムを倒す側になります

前者の場合、スパイダーマンは誤解をする側にもされる側にもなり、その後、サンドマンを許し、ハリーには許されます

後者の場合は、黒い生命体に取り付た事によりそれが音に弱いことを学習し、ヴェノムを倒すときの切り札になります

こうやって、する側・される側の立場が入れ替わることにより問題が解決するということが、この作品のテーマなのではないでしょうか

あと、前作でゴブリン(父オズボーン、名前忘れた)はスパイダーマンを殺そうとして自分のグライダーで命を落としますが、今作でゴブリン(ハリー)はスパイダーマンを守るためにグライダーで命を落とします

父と同じ立場に立ったとき、ハリーは自分の力をより有効に使えたわけです

これも、テーマに通ずると思います

・・・と、まぁ、ガチで書いてみましたがどうでしょうか?

意見とか、スパーダーマンの感想とか、コメント・TBしてくれたら嬉しいです

| | コメント (0) | トラックバック (1)

“キラ”といえば、やはり忠臣蔵の“吉良上野介”

最近、情緒不安定な日々が続いていますが、その原因がやっと分かりました

それは、jackass number twoのDVDの特典映像を見てない事!

本編はスグ見たんですが、95分間の特典映像は時間がなくて見れなかったんです

今日の夜にでも見よ

そういえば、今日は蜘蛛の日

感想は早めにupします

楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »