« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月28日 (木)

We will rock you!

平成18年度の生徒会の仕事がやっと終わりました

手際の悪さが目立ったので、次回に繋げようと思ったりしました

そういえば、総入れ歯

今日でテスト1週間前なので、更新をちょっとストップします

コメントは携帯に通知が来るのでお返事させて頂きます

ではでは

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月27日 (水)

ド鬱

憂鬱です

とりあえず、体調悪い

今日は学校でマトモに授業を受けた気がしません

疲れた

一応昨日は早く寝たハズなんですが、寝た時の記憶がありません

家族の証言によると、「3時まで部屋の電気がついていた」らしいのですが・・・

よく分からないです

一昨日もその前も2.3時間しか寝てないので、その文の疲れが一気に来た感じです

そして、生徒会の仕事

コレは好きでやっているので文句を言うつもりはありませんが、テスト前にそれぞれの部活の顧問をまわるのは多少シンドイです

仕事をテキパキやらなかった過去の自分にハラが立ちます

その他にも、好きだったプロレスラーが家族殺して自殺しちゃったり、モバゲーで“ペナルティー中”になったり、作文の宿題があったり、明日物理のテストだったり・・・

んが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

..zzZ

限界です

早く寝ます

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月25日 (月)

sweetな“Suit”

Nellyの“Suit”を聴いてます

R&B、ヤバい

最近rock-impo気味で聴くべき音楽がわからないでいました

コレだ!、って感じです

柔らかいリズムに身を任せて、伸びやかな気持ちになっていきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京浜東北線はいつもブルー

目の前の座席で

高校生の男と女がイチャついております

なかなかバカっぽい仕上がりです

学校帰りに“休憩”でもしてろや

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

電話

よく分からない人から電話がかかってきました

何かの宣伝らしいんですが全く意味が分かりません

”ブライダル関係”って結婚式とかですよね?

意味不明

いろいろ聞かれたんですが、とりあえず全部ウソを言っておきました

「未成年の方ですか?」って聞かれたんですが、「はい」と答えると話が広がらなくなりそうだったので「いいえ」を選択

「社会人ですか?」という質問には同様の理由で、「はい」

・・・って、高卒じゃん!

その理由は「なんとなく」

最悪ですね

住んでいるところは、昔の塾の室長を思い出しながら、「大田区です」

大田区ってどこら辺だっけ?

結婚願望は「今はないですね」

あるわけねーだろ!

彼女は「今はいません」

洋服は「古着屋とかによく行きます」

行ったことねーし

っつーか、服なんて滅多に買わないし

CD買いたい

休みの日は「一人で渋谷に行って映画を観ます」

そうしたら、「パイレーツ・オブ・カリビアンは4回ぐらい見ましたか?」って

”4回”って言う数字はどこから来たの?

ホントにムチャクチャでした

最初に「お店の宣伝です」と言っておきながら、宣伝全然しなかったし

面白かったです

っつーか、俺の携帯の電話番号どこで知ったの?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

スミマセン、携帯から動画は見れません

久々のSK8

「パイレーツ~」を観損ねた日に映画館の近くで偶然発見した、“SK8ができそうな所”に行ってきました

道路の両サイドにあるんですが、とりあえず広い

なかなか良いスポットです

ただ、地面のタイルが微妙に粗いのと、若干の傾斜があるのが気になるところ

もうちょっと、ていうか、かなり上手くなって場所が必要なトリックをキメる様になったらまた来ようと思います

そんな事を考えているうちに、雨が強くなってきました

ということで、いつもの場所へ移動

な、なんと、今日は新しいトリックを2つもメイクしました

正確には、“1.5個”ですが

まずは、「“キャスパー”もどき」!

止まった状態でボードを一回転させるトリックなんですが、ボードをひっくり返した時、地面にノーズ側の足が伝はダメなんです

俺の場合は···

右足が完全に地面についてますね

それに、ボードを元に戻すとき逆方向になってます

まだまだ練習が必要です

もう一つは「フィンガーフリップ」!

要は、指を使ってボードをひっくり返すトリックで、フリップ系(ボードをひっくり返す)のトリックで一番簡単なヤツです

っつーか、「プッシュ→オーリー」もままならないのでコレしか出来ないんです

ただ、ボードが回転するとなかなかカッコいい

まだまだ不安定ですが、一応コレは完全に出来ました

何事も練習した事の成果が少しでも出れば嬉しいものです

勉強もこうなれば···

··· ···

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お行儀悪し

犬が・・・

犬が・・・

犬が・・・

寝てた

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

やはり武蔵野線

朝の電車

股を広げて

場所を取って座る

ギターを持ったバカっぽい学生よりも

コイツに席を詰めるように言った

オジサンの方が

よっぽどロックだと思う

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金)

小脳:運動の調節中枢、平衡を保つ中枢

小脳:運動の調節中枢、平衡を保つ中枢
晩飯にアジの塩焼きが出たんですが、勢い余って脳を摘出してしまいました

図説と照らし合わせてみて、「あ、小脳と中脳でけぇ」とかやってました

解剖、楽しい♪

クセになりそう

あ、アジ、美味しかったです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

clash

clash
携帯をイジりながら歩いていたら、出前のバイクに激突しました

| | コメント (0) | トラックバック (1)

カンリフと目を合わせたら終わり

5時間目のオーラル・セックスのテストで、“Shit!”を言う事に成功しました!

 ※訂正:O・C(オーラル・コミュニケーション)です

テストは二人一組でお互い8つの質問をしてそれに答える、という単純なモノです

ホントは伝家の宝刀“Fuck!”を使いたかったんですが、さすがにパートナーにも迷惑がかかるので延期しました

以下、全文掲載

(T:Tommy Manson!、H:パートナー)

H;Do you like food?

T;Yes.

H;What food do you like?

T;I like margarine.

H;Why do you like margarine?

T;Because it have unique taste and a little saltiness.

H;What kind of margarine do you like?

T;I like Teikoku Hottel's margarine.

H;What another food do you like?

T;I like jelly too.

H;Why do you like jelly?

T;Because it has strange feeling.

H;What kind of jelly do you like?

T;I like a jelly to be hardened with pectin.

H;So,have you ever eaten jelly with margarine?

T;Ofcose not! It's seems like shit!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Reboom

Marilyn Manson、The Prodigy、System Of A Downっていうなかなかヘビーなプレイリストを作って聴いてみようと思っていたら、なんとなくBowling For Soupが聴きたくなって聴いたんですが1曲しかiPodに入っていましたでした

そのうち、Hoobastankが聴きたくなって、只今“The Reason”を聴いている次第です

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月21日 (木)

漸近線

たった今、ゾーンに入りました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

At World's End

「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」を観てきました

今回もなかなか濃い仕上がりで、噛めば噛むほど味が出てくるスルメみたいな映画だったんですが・・・

異様に難しい

誰か、この時コイツはこーいう事を考えているんだよ、っていう解説をしてくれる人と一緒に観たいです

っつーか、いっそのことジェリー・ブラッカイマーと一緒に観たい

そんな感じでした

とりあえず、もう1回観てから感想をupしたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

ブログの最大の利点は、TBができる事

とりあえず、こういう文章が書ける-H-をリスペクトします

中途ハンパな同情は腹が立つよね

戦争の悲しみとかは、その程度じゃなくて存在の有無として理解して、二度と繰り返さない事が重要だと思う

それにしても、相手の心情を理解するってホントに難しいよね

特に、“痛み”とか“悲しみ”とか負の心情の場合は

よく「相手の立場になって考えろ!」とか言うケド、自分が平気でも相手がダメだったりするし、相手が平気でも自分はダメだったりもするし

あと、“客観的”っていうのも怖いよね

客観なんて主観の寄せ集めでしかないんだから

もし、客観っていうモノがホントに正しいとすれば、人類が有史以来繰り返している、戦争に代表されるような集団的な(当時は多くの人が支持した)過ちは起こらないハズだよ

“客観的”っていうのは、もしソレが間違っていた時に他人に責任を転嫁するための逃げでしかないと思う

結局一番大切なのは、相手の心情を理解しようとする努力なんじゃないだろうか

そして、ミスをした時は素直に謝って、謝られた方もちゃんと許してあげる必要がある

それの繰り返しで人は相手を深くしり、お互いに仲良くなっていくんだと思う

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フルーツパテ

フルーツパテ

ゴディバのペクチンゼリーを食べました

ヤバい

とろける

俺の一番好きな食べ物はペクチンゼリーです

前にも記事を書いたような気がしますが、要は凝固剤にペクチンを使っているゼリーです

ゼリーの凝固剤には他にゼラチンや寒天etc.があります

で、その最高峰がゴディバのペクチンゼリー

コレはハンパない

基本的に果物屋が販売しているペクチンゼリーは果物の味をいかに再現するかに重点をおいていて、逆に菓子メーカーが販売しているペクチンゼリーは果実の味も去ることながら甘味、すなわち菓子としての味のバランスに重点がおかれています

だから、果物屋のペクチンゼリーの方が果実が多くペクチンの含有量が少ないので、若干柔らかいんです

冷蔵庫で冷やすとちょっと固くなるので、俺はいつもそうして食べてます

また、菓子メーカーのペクチンゼリーはデザインが凝っていて見た目でも楽しめるように出来ています

ゴディバのペクチンゼリーですが、完璧でした

まず見た目ですが、立方体にGの刻印が押してあるデザインです

シンプルさの中に風格が漂います

味は最大限甘いんですがキツすぎず、果実の味が見事に再現されていました

バランスがかなり良い◎

果物屋のモノ並みのクオリティで果実本来の味を生かしながら、菓子として完成度を最高に高めた味、甘さになっています

さすが、ゴディバ

圧巻です

皆さんも是非一度ご賞味あれ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選挙速報

[当確] Tommy Manson!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

あぁ、英単語テストね

壊滅的な打撃を受けました

点数に

ヤバい

ハンパなくヤバい

ヤバいなんてモンじゃない

とりあえず、疲労の余り「まぁ、なんとかなるか」的なノリで勉強せずにテストに挑んだのが間違いでした

・・・っつーか、当たり前か

今日は1日中眠かったしなぁ

今度から、フットボール行った日は体調管理に気を付けます

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月17日 (日)

特急とスカイライナーの違い

フットボールに行ってきました

今日は試合です

気分は上々で家を出て電車に乗ります

京浜東北で日暮里に着くまではよかったんですが、そっから先の京成線が全くわからねぇ

散々電車に乗り間違え、家を約40分の余裕を持って出たのにもかかわらず、約束の時刻の2分前に到着

超ギリギリでした

成田駅から10分程のところにあるホテルが所有するグラウンドで、試合は行われます

いつもの久地のグラウンドよりも全然広いです

っつーか、ゴアナーズ(日本に住む濠人のチーム)の選手を始めて見たんですが、体格違いすぎ

彼らとガチでやったら、たぶん死にます

第一試合、レパーズvsマグパイズ

結果は 107:36 で快勝でした!

あと1点でトリプルスコア

俺のポジションはハーフバックで得点に絡むことはありませんでしたが、それなりにガンバれたと思います

ただ、4thクォーターでは明らかにバテていたので、もうちょと日頃から運動しよ、と思ったりもしました

第二試合、ゴアナーズvsパワーズ

ゴ、ゴアナーズ、強ぇ

点数は覚えていませんが、100点以上の差をつけて勝ってました

ハンパなかったです

ただ、パワーズもやられてばかりではなく、理想的な形で点を取っているシーンもあったので、すげぇなと思いました

そして試合後、レパのキャプテンにルールブックの束をもらいました

以前から頼んでおいたヤツです

60冊以上あります

フットボールを広めるべく、学校でAusに行く人たちに配ります

こんな面白いスポーツを知らないうちに死んでいくのはもったいないです

少しでも多くの人に知ってもらい、面白さが伝わればいいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

Auzfest

明日はフットボールの試合♪♪

メチャメチャ楽しみです

まさかの“成田”で行われるらしいんですが、昼からだし電車代出るしテンションはMax!

ルールブック60冊も用意してくれてるみたいだし

準備して早く寝よ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

思ひ出

思ひ出
データフォルダを整理してたら見つけました

まぁ、2人足りないんですが・・・

この思い出、重いで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fuck!、Fuck!Fuck!

Fuck!、Fuck!Fuck!
Fuck!

↑ ちょっと、ちょっとちょっと

Fuck!

みたいな

Fuck!

流行らないかなぁ?

Fuck!

Fuck!

さて、学校の図書館の利用カードを“中学生バージョン”に変更しました

Fuck!

っつーか、改竄ですね

Fuck!

コレがあれば身分証明書がなくても“中学生料金”でチケットが買えると思います

Fuck!

Fuck!

そろそろ暗くなってきたし、おウチに帰ろぅ

Fuck!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fuck!

Fuck!
Fuck!

映画のチケットを買い間違えました

Fuck!

こんな時間のヤツは観れねぇ

Fuck!

久々に人前で泣きました

Fuck!

マジで

Fuck!

あり得ないです

Fuck!

Fuck!

一昨日チケットを買う時、「20時に終わる回のを下さい」って言ったのに、店のネーちゃんが一時間後の回のを渡してました

Fuck!

レイプするぞ、この野郎

Fuck!

最悪です

Fuck!

Fuck!

失った映画代をどう回収するか・・・

Fuck!

いろいろ考えましたが、これから3回“中学生料金”で観てやる事にしました

Fuck!

それで損得が相殺されます

Fuck!

ホントはこーいう事はしたくないんですが、向こうのミスでこっちが損するのも納得出来ません

Fuck!

Fuck!

今は映画館から出て、惰性でそこらを徘徊しています

Fuck!

イヤホンからは、iPodが出せる最大の音量でNirvanaの“Nevermind”が流れています

Fuck!

今日はもう無理

Fuck!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

Second Mother(Fucker)School

夜10時

友達と一緒に、なんとなく「日能研 大宮校」に行ってきました

小学校時代の第二の母校です

当時習ってた先生達はそれぞれ別の校舎に移ったそうです

校舎はだいぶ変わっていましたが、以前と変わってないところもあって、かなり懐かしかったです

それにしても、あの頃は“勉強してる”っていう意識があまり無かったなぁ

当時は週5.6回塾に通って、週末は毎回テストをして、明らかに今より勉強してたケド、それが普通というか・・・

昔からアニメ・マンガには興味が無かったので、それ以外何やるの?、みたいな

勉強しまくっていたのは確かだケド、改めて“勉強してる”っていう実感がない、というか、それについて違和感がない、というか

とりあえず、今と全然違った感じでした

今は勉強していると違和感があるとまで自分を苛むつもりはないが、勉強している時としてない時が完全にセパレイトな感じです

勉強してない自分、SK8してない自分、フットボールしてない自分etc.

昔は朝起きてから夜寝るまでにおいて、一つの連続性を持っていました

以前より多趣味になったのが大きな原因であるように思われます

睡眠時間が足りていないのも事態の悪化に拍車をかけているのかも知れません

なんとかしないと

俺には時間がありません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

末期

俺、どー考えても間違ってます

今までいろいろ間違ってきたケド、今回の間違いは自分でも分かるくらいの間違いです

理性から本能が離れて、独り歩きをするのを感じます

誰か、隔離して下さい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

傷心Stan

The White Stripesも、T-Painも、Kelly Clarksonも、みんな新作を出して俺を悩ませる

“Sin City”のDVDボックスも買わないといけないのに

・・・贅沢な悩みだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

撮影中

撮影中

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月10日 (日)

レズじゃね? >> バカだから

部活の試合に行ってきました

淫ハイ・・・ではなく、イン杯の予選の観戦です

それにしても、“淫ハイ”って何でしょうね?

“淫”は間違いなく“淫乱”です

“ハイ”は・・・

―ハイエナ?(発情期)

―ハイチュウ?(バイ@グラ入り)

―ハイヒール?(あえてのノーコメント)

―ハイウェイ?(カー○ックス)

―ハイランド?(乱行遊園地)

ハイ、どうでも良いですね(コレが正解)

さて、試合の結果ですが、

個人:4位 (入賞は1名のみ)

団体:2位

でした

団体は惜しかったんですが、残念でした

ただ、天候が最悪でびしょ濡れになりました

一応傘はさしてたんですが、狭い所でみんなでさしたので隣の人の傘にあたった雨が全部俺に流れてきて、背中がもう濡れ濡れでした

あまりに雨がヒドくて道場に避難したんですが、上裸になって濡れたYシャツを乾かしてたら、回りにいた女子高生にキャーキャー騒がれ、通りがかった女教師には冷たい目でみられました

その後気が付いたんですが、俺って末期の変態のようですね

もうすぐ引退する高3の先輩が、最後の立で的心に会中してたのが印象的でした

部活ができるのもあと1年だけ

・・・そろそろ頑張ろ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土)

それでも、やはりSK8

今日の4時間目は、入試懇談会

OBの方たちがいっぱい来て、受験に関する様々な話をしてくれました

“大数にいつも名前が載っていた人”や“理Ⅲの人”の話も聞けてかなりためになったと思います

あ、地震だ

今日の記事はこんな感じで勘弁して下さい

ホントは聞いてきた話の事とか色々書きたかったんですが、昨日1時間20分しか寝てなくて、只今死にそうなんです

もしかしたら、既に死んでいるのかもしれません

もう、無理

では

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

Milk Under The Forest

1,2時間目は化学の実験

胸いっぱいにアンモニアを吸い込みました

塩酸も直に触ってしまったし

実験後も黄色い“何か”が手に付いて、全然落ちませんでした

ま、とりあえず、実験は成功したのでよかったです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

バンドが青春だと思ってた、でも、もう少しでバンドに青春を持っていかれるところだった

だから、バンドは売春・・・

ではありませんね

久しぶりにバンドのHPに行ってみたら、バンド名が新しくなったました

それだけでなく、なんとメンバーがかなり変わってました!

俺が辞めた後もいろいろあったみたいです

あのタイミングで辞めたのは、やはり無責任だったかなぁ、とか最近考えてます

まぁでも、仕方なかったんですよ

あのまま続けても、絶対うまくいかなかったし

バンドって難しいですね

しかし、自分勝手にやっていたとはいえ、アレだけギターを掻き鳴らしていたのをパッタリと止めてしまったわけですから、副作用がでてしまいます

そろそろ本格的にヤバくなってきました

いわゆる、“ロッキンポ”です

全然勃たないんです

深刻です

で、本題

今日、帰り道エイズのみんなと一緒だったんです

スミマセン、エイジです

このバンドの事は本当にリスペクトしていて、確かにえれあぷのテクニックは最高なんですが、なんというか・・・

自分にはない“高入生オーラ”に憧れてるのかも知れません

とりあえず、ホントにイイ奴らです

で、マジで本題

今日の帰り、ずっと言おうと思ってた事を言ってみました

「文化祭、一曲だけ一緒にやらない?」

即、快諾

マジありがたいッス

っつーか、ありがとう

曲は後日決める事になりました

感謝してます

最後のライブがあまりに消化不良だったので、慢性的な中毒状態でした

今度こそ、上モノのクラックを一発キめて、オーバードースでイってやりたいと思います

今から楽しみ♯♪

楽しみです

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久しぶりに部活に行きました

っつーか、行けました

なんというか、人間とは不思議なモノで、こんな俺でも長い間行けなくなると、部活に行きたいと思うようになるんですね

久々の部活

なんと、OBが来てくれてました

この確率!、驚きです

できる限り指導を頼んで、今日だけでかなり上手くなった気がします

部活楽し♪、と思えたし、今日はなかなか収穫がありました

生物のレポートもちゃんと出せたし

とりあえず、筋トレしよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

胸を張って言いたい、俺はマリリン・マンソンが大好きだ mh

この時がやってきました!

思えば、時限爆弾のスイッチを入れたのは、このブログを初めた瞬間でした

1ヶ月、2ヶ月と過ぎて、爆発したのは1年以上経った後

上出来です

しかも、爆発は思ってたより小さかったし

遂にこのブログが城北の・・・ではなくて学校の先生に見つかりました!

生徒会の仕事で職員室に行った時、告げられました

いゃ〜、さすがに焦りましたよ

変な汗をぶわっとかきました

最悪の事態を想定していましだが、閉鎖しろとは言われませんでした

ただ、実名書いちゃってるし、生徒会長がテスト中に寝たってのはどーよ?、って事は言われました
確かに、あまり良い状況ではありませんね

いろいろ考えたんですが、・・・

ブログは続けようと思います

ブログ始めたから仲良くなれた人もいて、このブログには思い入れがあります

しかし、学校や先生に迷惑をかける事はできないので、・・・ねぇ?

とりあえず、個人が特定できるような表現は控えます

あと、内容もちょっと考えます

一応、生徒会長なので LOL

↑コレが最後!

これからも可能な限りaggressiveにやっていこうと思います

だから、今後もよろ

よろよろ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

ヤマト

今日は学校で河合の模試

英語で体力を使い果たし、数学は惰性で解きました

国語はガン寝

書いた志望校もたぶん全部“E判”です

はぁ・・・

ま、いっか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

※劇薬※

俺は毒を盛られた

治療薬を投与されたのさ

胸がときめくリズミカルな治療薬だ

圧力をかけられる

圧力をかけられる

俺は毒を盛られた

治療薬を投与されたのさ

胸がときめくリズミカルな治療薬だ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

“土屋アンナ”っていう人と、すかんちの“ROLLY”の違いがさっぱり分からない

なんと、超久しぶりにギターを弾きました

1ヶ月ぶりです

バンドを辞めて以来、極度のギターアレルギーになってたんですが、だいぶ症状が楽になりました

今日弾いた曲

Breath / The Prodigy

mOBSCENE / Marilyn Manson

The Beautiful People / Marilyn Manson

どの曲も簡単で1時間もすれば、CDと合わせられるようになりました

リハビリには最適です

弦の腐り具合には驚きましたが、本当に楽しい時間でした

”趣味 :ギター”っていうのはこういう事なんだなぁ、としみじみ感じてみたり

確かに、バンドやってたころの自分のスタイルは間違ってましたね

ふと気になった曲を、Pwor Tabで楽譜を落として、気が済むまで弾く、っていうのが少なくとも俺には合ってます

今日は純粋にただただギターを弾く事ができました

| | コメント (4) | トラックバック (0)

栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習

「ボラット」

☆☆☆☆☆でした

単館上映だったので、遥々渋谷へ

皮肉にも、カザフスタン政府製作の映画を見に行く途中、どこかの国のチンケな首相が駅前で演説しています

俄然面白くなってきました

映画は最高です

内容は、イギリス人コメディアンのサシャ・バロン・コーエン扮する“ボラット”がカザフスタン人のテレビリポーターとしてお国のためにアメリカを取材する、というモノで撮影は全てノンフィクションです

とりあえず、下ネタに爆笑

“とりあえず”ですが

それにしても、下品でした

ただ、全体を覆っている雰囲気はjackass的な下品さではなく、むしろアメリカや世界に対するアイロニーです

ロデオのシーンで、アレだけアフガニスタンをディスってもアメリカ人は歓声を上げます

ディナーのシーンでは、参加者が障害を持ってる方達に差別的なし見方をているのが分かります

キリスト教の集会のシーンでは、政府関係者の名前や役職だけ正確にに書いてあったりします

あの集会の様子をみると、特に信仰のない俺としてはカルトにしか見えません

思えば、事ある毎にマリリン・マンソンが批判されるのも、アメリカ政府がカトリックとつるんで陰で糸を引いてるような気がしてなりません

日本だって・・・

書くのは止めますが、弓道部の皆さんは俺が言いたい事が分かると思います LOL

そして、作品全体を通して見られる極端なユダヤ人に対する差別的な表現も、未だに根強く残るユダヤ人差別にへの批判の裏返しになっています

なんといっても、サシャ・バロン・コーエン自身がユダヤ系イギリス人というから驚きです

しかも、イギリスの超難関大学卒らしいんです

なんか、Mr.ビーンみたい

「ボラット」はMr.ビーンのドキュメンタリー版とも言えます

どうやらイギリス人は、頭がいい人が自虐的に下品なネタをやるのが好きなようです

さすが、紳士の国

ちなみに、アメリカ人はただのアホです

jackassの主なクルーでちゃんと大学を出てるのはプレストン・レイシーだけですから

結論としては、この映画を“ただの下品な映画”としてしまったらもったいないという事です

日本人はもちろん、アメリカ人には分からない、イギリス人にしか分からない知的なギャグの詰まった映画なのです

作品中、“Vagina”をずっと「バギン」って言ってたのには吹きました

あと、作品中に出てくるパメラアンダーソンのDVDは、モトリークルーのトミー・リーとヤったの超有名な流出モノです

翻訳は林完治さんでした

スターウォーズのエピソードⅠの翻訳をした人です

戸田奈津子じゃないので

| | コメント (0) | トラックバック (1)

英国の戦闘機

もし俺が第二次世界大戦中にいたら

ヤツらは俺の事をこう呼ぶんだ

“Spitfire”

俺にはできるって事をお前は知ってるから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

朝のテーマソング

息を吸え、俺と一緒に

プレッシャーを吸い込め

俺のゲームに参加しろよ、お前を試してやるぜ

精神異常者マニアはイカれちまってる

俺のゲームに参加しろよ、吸い込め、吸い込め、お前は餌食だ

俺のゲームに参加しろよ、吐き出せ、吐き出せ、吐き出せ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

M;M

おい、テメェは一体何を見てるんだ?

美しいモノか、それとも自由なモノか?

おい、テメェは主役になろうとしてんのか?

サルと一緒に暮らしてるなら、キレイになるのは一生無理だよ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »