« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月25日 (水)

Southern All Stars 30周年

本日、2008年6月25日をもって、ロックグループ、サザンオールスターズはデビュー30周年を迎えました。

サザンオールスターズは、青山学院大学軽音楽サークル「Better‐Days」のメンバーを中心に、主にブルースロックや、レゲエを演奏する6人構成のロックバンドとして、1976年秋に結成されました。

日本語ロック論争に終止符を打つ、「勝手にシンドバッド」による衝撃的なデビュー以来、30年間もの長きにわたり、常に時代のトップを走り続け、日本のロックシーンにおける先駆者として、数多くの革新的な楽曲を世に送り出してきました。

是非、これを機会に、サザンオールスターズの楽曲を聴いていただけると嬉しく思います。

30年間にも及ぶ、メンバー、スタッフの努力と偉業に感謝し、デビュー30周年を心より祝福いたします。

サザンオールスターズ
Vocal&Guitar:桑田佳祐
Guitar:大森隆志
Bass:関口和之
Drums:松田弘
KeyBoard:原由子
Percussion:野沢秀行

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2008年6月24日 (火)

感無量

6月21日の最後の練習、6月22日の最後の試合、そして、6月24日の最後の集合

Tommy Manson!はJ北学園弓道部を引退しました

中一からの5年と何ヶ月かの活動でしたが、得るものがたくさんありました

なにより、最後まで続けられたのが、自分にとって非常に意味のあることでした

それを支えてくれたのは、同じ部活の仲間です

生徒会や放送や映画とかで、休みが多い俺でしたが、特に生徒会長になってからは、練習のときに声を掛けてくれたり、頼んでも無いのに指導してくれたり、いろんなところでサポートしてくれました

これについては、「ありがとう」という言葉では表しきれないほど感謝していますし、最後の集合でも言いましたが、そんな仲間を持てた自分は本当に幸せだと思います

あのとき二宅とか某CPUの名前を出したのは、もちろん長い間迷惑をかけたという事もありましたが、あのまま話し続けてたら泣き出しそうだった、というのが最大の理由です(マジで)

気付かなかったと思いますが、声がうわずってました

弓道部で過ごした時間を思い出すと、感謝の気持ちでいっぱいになります

一生忘れられない仲間と出会い、一生忘れられない時間が過ごせました

弓道部のみんな、本当にありがとう

ありがとう、ありがとう、ありがとう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

部活中に

舌を噛まれました

ちょっと激しくやり過ぎたんだと思います

俺が無理やり入れたら、暴れられて・・・

蟻です

カルボキシル基とアルデヒド基持つという蟻酸を味わってやろうと思って蟻を食ったら、口の中で暴れだして、舌を噛まれました

結構痛い

皆さんも蟻には気を付けて下さい

P.S.

蟻酸の味ですが、薬品っぽい酸味がするかと思ってたんですが、意外とフルーティーで美味しかったです

ぜひ一度お試しあれ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

総務代理、略して「総理」

クラスの総務委員が部活の試合で休みだったので、今日は俺が「起立」とか「礼」とか言ってました

ちなみに、明日もです

それにしても、総務代理が決まってるクラスっていうのも、なかなか面白いと思う

ハンドボールのテストがありました

相変わらず体育科の教師の日本語は聞き取りづらい

無難な点数がとれたんじゃないでしょうか

テストのあと、時間が余ったので懐かしの“キックベース”

高校になってから一回もやった覚えがありません

最終回、2アウト三塁

自分がアウトになったら、ホームインした三塁ランナーが得点にならなかったので、

ヘッドスライディングしました

結局一塁はセーフで、サヨナラ勝ち

月間MVPを頂きました LOL

全身泥まみれ

「部活の最終日に誰かが誰かに告白したら面白くない?」

面白いです

という事で、明日部活が終わったら高2の後輩が高3のマネージャーに「先輩・・・好きです」って言います

確認しておきますが、J北は男子校です LOL

まぁ、下の学年には休み時間に物陰で抱き合ってるようなヤツらもいますから(弓道部員でない)

ただ、いくら奥の方にあるからといっても、放送室の前で抱き合うのはご遠慮願いたいものです

本日の耳のお供はSlipknot

「The Subliminal Virgins」はいつ聴いても素晴らしい

(人数多いから)サウンドの厚さは他のバンドの比にならないし、ボーカルの片方が何気に良い声してるしetc...

所謂“変態系”のバンドの曲は、カビの生えた寝不足の脳ミソに安息をもたらします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

自己嫌悪

黒いカフェイン入りの薬が効かなかった!!

これは大事件

今となっては、どうしようもないですが

明日はブラックにしようと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

だが、knifeと17人のvictim(2分間)

だが、knifeと17人のvictim(2分間)
今日は、なんと言うか、ごく普通な日で

変わった事と言えば、化学の時間に“睡魔”という名の怪物に襲われて、2時間も寝てしまった事くらい

そこそこ大事件か

あと、部活の後に8時まで道場で勉強してました

図書館より集中できた!

でも、それくらい

最近、Beastie Boys聴いてます

今晩は夜更かしの予感・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

肩書きは“元生徒会長”(明日から)

肩書きは“元生徒会長”(明日から)
今日は生徒会長選挙がありました

俺の後任を決めます

今回は立候補者が3人もいる、珍しい大混戦でしたが、みんな真面目に投票してくれたみたいで良かったです

高2の子が落ちて、高1の子が当選という、若干気まずい感じになりましたが、その高2もすごく良いヤツだから、きっと分かってくれると思います

もう一人落ちたのは高1でしたが、彼もきっとダイジョブでしょう

来期からの生徒会の運営に協力してもらうつもりです

「生徒会長」ともお別れです

2年間、いろいろあったなぁ

振り返ってみると、貴重な体験だったし、自分の糧になったと思います

ちょっと寂しい気もしますが、受験があるので続けるわけにもいかないですし

お世話になった生徒会役員、部活の友達、諸先生方(←見られてたら大惨事)、ありがとうございました

いちおう仕事が一段落、という事ではしゃぎ過ぎて、コケました

包帯大好き

擦り傷でも重傷みたいに見えるから

びっくりするくらい軽傷です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

人生初

人生初
引退に際しての唯一の心残りが、遂に無くなりました

今まで支えてくれたみんな、ありがとう

感謝してます

(別に、自殺するわけじゃないですよ、いちおう)

部活の後、二宅が持ってきた積分の問題にchallenge!

グラフの概形はわかったので・・・

できたーー!!!

数学の問題が一発で解けた時の、α波の量はハンパない

特に、バカみたいにややこしい計算の時は

ごちそうさまでした

最後に、1時間目の単語テストですが、友達が「単語テストは勉強したら負けだろ」って言ってたので、勉強しないで挑みました

単語帳は年度末の大掃除で捨てちゃったから、勉強しようと思っても出来なかったんですけどね

まぁ、評価を下げられないくらいの点数だったらダイジョブでしょう

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年6月15日 (日)

森を見て木を見ず

自称“音楽ファン”連中は今頃、テレ朝の「MTV video music award」を見てるかと思います

それってホントに楽しいですか?

「Speak in Music」にチャンネルを合わせましょう

フジテレビです

まだ間に合います

流されず、見た目じゃなくて、音を楽しむべきです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

部屋

部屋
たまには全く意味の無い更新も、いいんじゃないかと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エロティカ★セブン

エロティカ★セブン
相棒、面白かった

上手すぎ

見た人はみんな思ったハズです

見てない人は・・・残念でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

回想

今週と来週で部活も終わりです

つまり、城北で弓道ができるのも、今日と明日と来週だけです

そして、部活をサボれるのも今日と明日と来週だけなんです!

と言う事で、今日は部活をサボりました

盛大に

欠席理由はもちろん、「生徒会です」

来週は何があっても全部出てやろうと思ってるので、今日しかチャンスがなかったんです

それに、塾があったので早退しないといけなかったし

いろんな事を考えながら、池袋と渋谷をブラブラしました

「あ、この映画館来たな」とか、「ここのCDショップに良く来たな」とか

懐かしい限り

さぁ、明日からはちゃんと出よう LOL

人生最後の“部活”なんで、本気でやります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

キャッチアンドリリース

昨日と今日、出納関係の事でいろいろありました

事情を知ってるのは4人だけ

要は、プラマイゼロだという事です

真相は藪の中、蚊帳の外

ここまで書いといて、誰にも絶対に詳しく教えないという背徳感

ヤバい、オンパレードだ

さて、今日は腹痛に悩まされた1日でした

原因は睡眠不足です

意外にキツいんですよ、4時間睡眠

1日だけだったら全然大丈夫なんですが、何日か続くとアウトです

大事な授業で気が付いたら寝てるし、腹は痛いしetc...

早く寝ないと

でも、隣のクラスの英語の先生が実はかなりpopだという事が分かったので良かったです

| | コメント (0) | トラックバック (1)

疲れた。

カロリー消費がハンパない

限界値を軽く超えたので、早く寝ます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

金が・・・欲しい・・・

金が・・・欲しい・・・
CD:25タイトル

DVD:35タイトル

「Cut」:31冊

「Rolling Stone」:6冊

-:-:-:-:-

明日売ろうと思ってる物です

日付的には今日ですが

金がない

切実に

俺だって、ホントはあんまり売りたくないんです

でも、今回限りは仕方ない

北浦和のdiskunionが一円でも多く買い取ってくれることに期待してます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

3秒に1回「レズかっ!」って言いながら、最後の15分だけNANAを見ました

6と9が並んだとき、頭に浮かんだのは、やはり

サザンオールスターズ

今晩は、おフランスの某サイトで“play”をクリックしまくりました

自分の中の洋楽狂も、Rock好きも、ルーツは全部サザンだと思います

CDショップに足繁く通った中学時代に頭がショートするくらい聴いた洋楽も、素晴らしいものが山ほどありましたが、年齢が一桁の時から知ってたサザンには多大な影響を受けました

次に浮かんだのは、

Nirvana

生まれて初めて買ったアルバムが「Nevermind」だった事は、趣味の面で自分の一生を決定付けたました

少し大げさですが、でもホントです

あの時手にとったアルバムがNevermindじゃなかったら、例えば陳腐な邦楽とかだったら、自分にとっての教科書的存在であった「ベストヒットUSA」を見る事もなかっただろうし、中高の間に聴く音楽も全く別のものだったでしょう

俺に最初の、そして最高の、ジャケ買いを促した音楽の女神に感謝です

世の中、すぐに『ロック』とか言って、調子に乗っている奴で溢れかえっていますが、自分は“Rock”という単語を口にしても違和感のない人間になりたいです

Fuck You!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

69

I wanna Rock!

Fuck!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

情緒不安定挙動不審キチガイ黄色い救急車狂人パラノイア神経衰弱ポカン博士脳髄双極性障害、向精神剤

これといって、大したことは無かったですよ、今日は

雨が凄い

せっかくだから濡れて帰るか

雷に打たれたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

結局はjackassしかない

とりあえず、学コンの問題で3時間悩んでだヤツが、ベクトルでやったら5分で解けた事が嬉しくて仕方ないです

そして、腐った脳ミソと折れた心を癒すために「jackass 2.5」を観ました

やはり、彼らは神です

心の底から尊敬します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

玉葱

玉葱
玉葱
明日の決戦に備えて「バリ5」を買ったのと、バックが壊れたのと

今日のニュースはそれくらい

おやすみなさい ..zzZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

yesterday→today

昨日は神の授業があって、さらに月一のリスニングもあって、河合の校舎を出たのはかなり遅かったんです

でも、ダッシュで帰ってハイタッチ見ました

いゃ?、見れてよかった

なんと、鳥居みゆきが俺の名前を連呼するという LOL

祖先に感謝です

なんか香川で坊主をやってたらしいですが、よく知らん

「あ、確かに!」っていうコメントが無かったら、以下の命題が証明されます

{昨日ハイタッチを見た人}∩{このブログを見てる人}=0

その後、ノートのコピーをして、ゼリーとアイスを食べながらTVをダラダラ見ていたらオンバトが始まって、ハズレの無いお笑いを見る事が出来ました

で、ほどなく昇天

今日は、普通に勉学に勤しんで、昼休みと放課後は生徒会の仕事

運動部と文化部の代表者(クラブ代表者の代表者)と予算についての会議

予算の作業もいよいよ大詰め

予算、食堂アンケート、校長・教頭との話し合いが終われば、生徒会の仕事も完了です

2年間、長いようで短かったな・・・

などという思い出に浸ってるヒマはありません!

今回も大数に遅れそう

電車を降りたらダッシュです

教室に駆け込む時の気まずさは、ハンパないんだよなぁ

あ、もうすぐ着きそうです

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年6月 4日 (水)

決勝は日曜10時

昨日は徹底的に夜更かしして、今日はほとんどグロッキー

ウチのクラスでは犬の遠吠えブームですが、先日のうぇぶたまとは関係ないようです

放課後、A^nについての1対1対応の講習を受けました

最近はGym Class Heroesを聴いています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

忽ちエアロスミス

テンションがプラマイゼロになるような曇天の中、現状を打破するためにsk8をしてみます

アクセルストール、出来るといいな

| | コメント (0) | トラックバック (1)

予算できたー!!

今年度の予算案は完璧な気がする

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »