« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月29日 (月)

マキシマム ザ 制服・・・ね?

とりあえず、病気になった彼が心配です

それにしても、俺の周りに肺気胸の人が多すぎる

-:-:-:-:-

勉強時間;2時間

内容;英語(リスニング)、国語(古典プリント)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

不可解

立ち幅跳びの測定で、先生が、

「自分の位置からだとよく見えないから、確認の為に順番待ちの人達も記録を見ててくれ」

って言うので、みんなで跳んだ人の記録を見てて、先生が間違ってるから教えてあげると、

「それは違う」って言われるし

俺が跳んだ時は、周りの人が「2m35」って言ってくれて、そしたら先生が

「違う違う

それはつま先だろ

かかとで測らないといけないんだから

今の記録は2m30」

え゛!?

俺の足って5cmしかなかったんですか?

知らなかった

いちおう靴は28cmとか履いてるつもりだったんですが

むちゃくちゃです

ちなみに記録は2m42でした

もうね、この1cm刻みの正確さも意味不明です

ま、いろんな事が狂ってます

でも塾の英語が最近なんだか調子が良い

すんハイまでこの好調が続いてくれたらと思います

模試の英語で良い点数っていうのを取ってみたい

-:-:-:-:-

勉強時間;2時間

内容;英語(河合の復習、リスニング)、数学(学コン)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「北浦和」が「北海道」に見えた(9月24日の記事)

そんな俺は視力が悪い

あっ、知力も

なんか親ってなんでも分かるんですね

最近の絶不調を見抜かれました

そうです

何か最近足りないんです

なんだろう?

今日の肴はMaroon 5とwill.i.am

Maroon 5は良い意味でエロい

will.i.amは売れそうな曲作りすぎ LOL

はぁ

リバース・ピース mY

-:-:-:-:-

勉強時間;3時間40分

内容;英語(河合の復習、プリント、リスニング)、数学(学コン)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年9月23日 (火)

カツ

カツ

コレ、ハンパなくウマイです


学校の近くではよく売ってるんですが、近所のコンビニでは全然見つからなくて、さいたま圏では売ってないのかな、とか思ってたところ、7軒目でやっと見つかりました

LAWSONです

さすが、LAWSONです

T-pointが貯まるだけの事はあります

・・・嘘です

今はローパスですね

で・す・が、

そこの店員、俺は5個しか買ってなかったのにレジに7個って打ちやがって、しかも事前にレシート断ってたから、訂正ができなかったので、ホント最悪でした

レジには“一掴み”を数えずに持って行ったので、食べようとするまで気が付かなかったんです

・・・でも、許してあげる♪

だって、Big Katsuが売ってたから

とりあえず、買ってみて下さい

30円です

店によっては32円です

ちなみに、パッケージ裏の表示には「名称:珍味」ってなってます LOL

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

起床 15時30分

そんな感じ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

文化祭

まずは、文実のみんなにお礼が言いたい

放送委員として、頑張ってる姿を比較的間近で見させてもらって、なんというか、ちょうど良い言葉がないです

ホントに凄いんです

だから、J北生で文化祭の事を悪く言うヤツがいたら、レイプしてやろうと思ってます LOL

でもね、実際評判良かったんですよ

何人かの他校の友達が来てくれましたが、みんな「凄い」とか「羨ましい」とか言ってくれるんです

なんかそれが嬉しくて

全然、っつーか、全く役に立つことしてないのに

優越感というか、子供が他の人が持ってないおもちゃを買ってもらった時のような

でも、文化祭ってお金じゃ買えないんですよね

感動的です

こんな文化祭に、ほんのわずかですが、内側から参加させてもらえた俺は幸せだと思います

ありがとう

-:-:-:-:-

さて、個人的なお話

前述の通り、二日目は大遅刻だったんですが、喫茶団体等の協力もあって、どうにかビラが配れました

っつーか昨日、あんな時間まで仕事してたのは、放送委員会の高2が作った映画の上映に全然人が集まらなかったからなんです

そこで、去年の生徒会喫茶の大惨事のノウハウを生かそう、という事です

(>>数名の方々

その節はお世話になりました m(_ _)m)

広報に関する会議をやったりしてました

で、今日

上映時間になって、視聴覚室を覗いてみると···

人、集まってるし!

っつーか、超満員だし!!

立ち見までいるし!!!

まさかの、女子高生までいるし!!!!

広報プロジェクトは大成功です

いゃぁ、人でうまった視聴覚室を見たときは、嬉しかったですね

ちなみに、注目の中身ですが、まぁカメラワークは神です

高入生の高2に中学時代に相当本格的な映像作品に携わっていた人がいたので

内容については、まだ発展途上という感じですが、高校生の作品としてはなかなかです

それに、放送委員会が映画を作ったという事に意味があるんです

初年度にしては上出来だったと思いますよ

次年度に期待大です

···“ビラ”ってエロいな LOL

その他にも、小学校の頃の後輩が来てくれたり、ね?

あと、生徒会が主宰だった大先生の講演会にも人が集まってくれたり

ほんとに楽しかったです

6年間の最後がこれで良かった、これじゃないとダメだった、と思える文化祭でした

P.S.

打ち上げでは完全に壊れてました

そして、帰りの電車では脳の言語野が完全にイってました

一緒にいた人達、スミマセン m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶望ビリー

昨日、「じゃあ、8時には必ず放送室にいるように」って言った本人が大遅刻です

うはっ

あり得ない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

知らない曲 ぬーんぬーん

知らない曲 ぬーんぬーん
文化祭

とりあえず、友達のバンドを見たり、大先生の相対性理論の話を聞いたり

それから、小学校の頃の塾の友達が来て終わりの時間まで話してました

その後、放送で反省会と明日の打ち合わせをして、学校を出たのが9時半

ちなみに、明日は8時までに登校

死ねます

ま、楽しいんだけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Venus

9月30日に「笑う犬」が一夜限りの復活をするらしい

↑↑↑

これは楽しみ

個人的には“ホリケン☆サイズ”に期待♪♪

ちょっと前まで携帯の着信音でした LOL

そういえば、昨晩の放送で「虎ノ門」が最終回でした

ラジカル以上に若手の器用が多くて、っていう上手くて、それにいとうせいこうとかも面白くて、好きだったのに

なんか悲しい

あの時間帯で、もちろんやってる事はしょーもないんですが、かなり笑わせてくれて

生放送だったのが良かったのかもしれません

井筒和幸の映画評とかもあって、飽きずに見られる番組でした

しりとり竜王戦とか、もはや神

うーん、だから残念

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2008年9月19日 (金)

告知(更新しました)

9月 20日・21日

っつーか、明日と明後日

城北学園!

文化祭!

です

暇で暇でしょうがないっていう人、逆に忙し過ぎる現実が嫌になった人

来てください

あと、先に断っておきますが、俺は何もしません

以上、前生徒会長からの宣伝でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mathematics to University

うっ・・・

痛い

腹が痛い

胃袋にBOSSのDS-1をつないだみたいな感じです

もうコーヒー飲むのやめよう

大数10月号をもらって、8月の学コンの結果を見てみたら、SコースにJ北高2が、AコースにJ北高1が載ってました

Sコースの高2は部活の元後輩です

・・・なんか悲しくなってくる

-:-:-:-:-

勉強時間;3時間30分

内容;生物(カード化)、数学(プリント)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

それでも高1に負けました(ま、陸上部らしいけど)

シャトルラン

130回でした

良かった!

高校在学中に130台にいくのが目標だったので、まぁ合格です

ちなみに、こないだ測った50m走が6秒9だったのも、目標が6秒台だったから達成ですね

もうね、日体大にでも行こうかな LOL

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

1類、2類、桜木ルイ(9月16日の記事)

ちょっと今日はハンパなかったです

qあwSdrftgyオXコlp;@!(ま、いろんな人が見てるので)

そして、席替え

っつーか、H組に席替えなんて悠長な事してる余裕はあるんですか?

ま、俺がキレてるって事は、逆の立場もまた然り、なんですが

嫌いじゃないですよ

昔色々お世話になってるし

ただ今日のはヒドかった

-:-:-:-:-

勉強時間;3時間

内容;数学(朝プリ)、英語(リスニング、プリント)、国語(現代文プリント)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

「退会」「写メ」「失恋」のどれか

そこのあなた・・・見ちゃったね(´ー`)ニヤリ

見た人全員やる事(゜∀゜)

質問は消してね

Ol.Tommy Manson!

O2.折り返し地点(模範解答)

O3.大好き

O4.ね?

O5.ステレオタイプ(模範解答)

O6.lim(x→∞) {tan(1/x)*cos(1/x)/(1/x)}-{(x+1)/x}

O7.N(neutral)

O8.「今何してる?」って聞かれてる

O9.baseball派

lO.吸ってぬ

ll.キャラメル

l2.なんか無駄に強いみたいですが、C2H5OHは好きじゃない

l3.ない

14.ない

l5.小学生

l6.lim(x→∞) logx/x

l7.光の反射率が一番低い色

l8.付けてないよ

l9.程々

2O.あーうーのW52SA

2l.Rock!な感じ

22.そうですね、誰かを殺りに行きますか LOL

23.またみんなで集まりたいですねー

見ちゃった人は素直にコメする事

もう1度言います・・・!

嘘つきわ嫌いです!!!

| | コメント (4) | トラックバック (2)

暇を持て余した神々の遊び

暇を持て余した神々の遊び

ま、暇なんて無いんですけどね

※注

こんなフィギュアがこのブログに載るのは、俺にこーいう趣味があるからじゃなくて、一つ前の席のヤツが学校に大量に持って来てるからです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

おじいちゃんがアメリカへ旅立ちました

ま、笑い事ではないくらい疲れておりまして、

今日もまた、午前中死んでました

中1の頃、英語の先生が“too”の意味を「もまた、もまた」って言ってたんですが、イントネーションが若干違ってて「素股」にしか聞こえませんでした

ま、“German”をジャーマンスープレックスで教えるような先生でしたけど

今頃、元気でヤってるかな?

-:-:-:-:-

勉強時間;3時間

内容;英語(リスニング、プリント他)、生物(カード化)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

なんとなく更新(先に言っておきますが、しょーもないです)

自分の携帯の“お気に入り”を紹介するようなバトンがあってもいいと思う

ま、俺から回したりはしませんが

それに俺に回されたら困ります

っつーか、すでにあったりして

以上、せっかく回してもらったバトンをいまだに載せていないTommy Manson!でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

モンスターペアレントvs教職員

モンスターペアレントvs教職員
モンスターペアレントvs教職員
モンスターペアレントvs教職員
昨日の体育祭

めちゃめちゃ楽しかったです

ほとんど本部にいて放送の仕事をしてましたが、障害物レースのネットを持つ係やってて体中擦りむいたり、アナウンスでふざけてみたり、色別対抗リレーのアンカーやったり

最高の思い出になりました

写真のパフェは打ち上げの時に食べた晩飯です

要するに、全力で楽しんで来たんですが、その代償は大きく、今日は一日中死んでました

でも、まだ眠い

筋肉痛も尋常じゃないし

・・・今日も早く寝ます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

運動会

体育祭

7時前に学校って・・・

無理っす

っていうか、無理でした

アクエリアスを山ほど持ってくので、許して下さい

気がつけば、放送委員として参加する体育祭も6回目

最後くらいはちゃんとやろう LOL

唯一の気がかりは1つ上の代が来る事です

基本的には良い先輩達なんですが、1つゴミが

「畠山 聖」っていうヤツで、平成19年度の卒業生で、(personal information)・・・自重 LOL

ホントに、早く死ねばいいです

完全に電車の乗り換えにハメられました

レイプに近い

はぁ

ホントに、死ねばいい LOL

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

ぽぁ☆

うーん

どうしようか

海馬が・・・回らねぇ

数学が、できない

解けるハズの問題が解けない

手が止まる

「平面ABC上に」を見落とす

挟み撃ちが思いつかない

そして、整数問題で間違える

Fuck!

ちょっと山に籠ろうかな

相対的に勉強が出来なくなったのか、絶対的に勉強が出来なくなったのか

最近、朝プリも全然解けないし

体育の時間に測った50m走の記録は、6秒9でした

生まれて初めて6秒台が出て、ちょっと嬉しかったです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

多忙性(9月11日の記事)

多忙性(9月11日の記事)
多忙性(9月11日の記事)
とりあえず、サボるな mimu

今日は1.2時間目が普通の授業で、3時間目〜体育祭の予行

体育祭は一番最後の種目以外出ないので超ヒマなハズでした

今日の予行も全部寝るつもりで、レジャーシートまで持ってきてたんです(マジで)

でも直前に、高3の出る幕はないだろうな、なんて思いながら放送本部を覗いてみたら、

・・・カオス

平たく言えばスピーカーから音が出てないんですな

ま、それだけじゃないんですが

そっからぶっ通しで手伝う事に

結局6時間目までイスに座る事すらありませんでした

もちろん、昼飯なんて食えないですよ

ただ、久しぶりに“THE 放送委員会”が感じられて、なんか嬉しかったです

あの段取りの悪さ、心が休まります LOL

その後反省会をやって、やっと昼飯

昼というか夕方でしたが

それから河合

テスト+解説なんですが、テストで寝たのは当たり前です LOL

ま、神の解説授業はちゃんと聞けたから良かったです

復習しとこ

授業の後は自習室行って、ずっと戦ってた学コンの第2問を倒してきました

快感♪

放送委員会・・・

要領の悪さは最高ですが、でも本番はちゃんとやるんです

そんな所が好き

でも、体育祭当日の登校時間が7時前って・・・

あと、難民のR君、おめでとうww

-:-:-:-:-

勉強時間;1時間40分

内容;数学(学コン)英語(リスニング)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

学校ではいつも言ってますが、「すんハイ」ってなんかエロい(9月10日の記事)

ネガティブな日々が続いておりますが、

「とりあえず、次の駿台ハイレベルでなんとかしよう」

という事で落ち着きました

なんとかならなかったら、その時はその時で

今回の河合記述では考えさせられる点が山ほどありました

今日は渋谷に赴き、歯医者へ行き、駿台で講座を申し込んで、買い物

のハズが、駿台と買い物は時間に間に合わず

大宮からの帰り道、新都心のコクーンでsk8してる人がいました

それにしても、sk8してないな

大町で空を飛んだHi-a-oみたいになってます

でもやるのは受験が終わってからかなぁ

ここ最近の肴は、50Cent

「Get Rich Or Die Train」の“Many Men”は秀逸過ぎ!

無駄な装飾が一切なくて、内容と歌い方も合ってて、完璧です

2000年代のギャンスタラップのトップ3には入ると思います

ちょっと言い過ぎか

でも、名曲です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

study

study
放課後、生物の先生に

「君に紹介したい人がいる」

って突然言われ、

行ってみると、卒業生の先輩を紹介してくれて、一対一でいろんな相談にのってもらえました!

いやー、先生と仲良くしてると良い事ありますね

めちゃめちゃ有意義な話が聞けましたよ

勉強はどうすればいいとか、大学入ってからどんな感じだとか

すごい参考になりました

しかも俺だけ↑↑

ハンパねぇありがたいです

先生も先輩も

やっぱり、先生達とは親しくしておくものですよ

いろんな先生が本当に良くしてくれます

今回の事だってそうです

ざまぁ、太久保 LOL

-:-:-:-:-

勉強時間;2時間30分

内容;数学(学コン)英語(プリント、リスニング)

| | コメント (3) | トラックバック (2)

癒えぬ傷(9月8日の記事)

自分で言うのもなんですが、

俺、思った以上に勉強できないですよ、マジで

判定で一番見たくないアルファベットと再開する気がしてなりません

ちょっと今回のは切実

新学期始まって生活のペースもつかめてないままだし

大数の入会テストを受けにいったあたりから、なんか変な感じがしてたんです

I have a bad feeling about this.

俺、ヤバいぞ、って

なんとかしないと

-:-:-:-:-

勉強時間;3時間20分

内容;数学(学コン)、英語(プリント、リスニング)、国語(古典プリント)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

黙秘

黙秘権、使いますよ

あと、拒否権も

・・・日照権も守りたい

ちょっと、もう、ホントに

あぁ、ダメだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

明日は

明日は
英語は納得できる点を採る

数学、生物は更に上を狙う

化学は・・・

えっと、化学は・・・

a bone

担任に、東工大のAO受けたいんですけど、って言ったら、

「理解できない」

って言われました

そりゃ、誰も受かるなんて思ってませんよ

それに、道端に100万円の札束が100万個落ちてるような確率で受かったとしても、絶対行かないし

ただね、面白そうじゃん!

数学5時間とかテンション上がらない?

上がらない、そう

ま、そんな感じでした

-:-:-:-:-

勉強時間;2時間

内容;英語(プリント他)、生物(図説)、早く寝る事

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それでも受けてみたい東工大のAO(9月5日の記事)

[2]

一辺1の正三角形T1と,一辺2の正三角形T2がある.

(1) T1のふたつの頂点をT2の周上に置くとき,T1の第3の頂点をT2の周または内部に位置するように配置できることを示せ.

大数ゼミの入会テスト

まさかの大惨事

特に上の問題でT1の平行移動しか考えないで、「うはっ、簡単!」って思ってしまったのは悲惨過ぎます

早い段階で死んだ方が良いです

(2) 平面上に固定されたT2に対し,(1)の条件を満たすようにT1を動かす.このときT1の描く軌跡を図示せよ.

これでT2と同一の重心を持つ一辺1のT2と同じ向きの正三角形を描いた自分が恥ずかしい

あ゛ー!

あ゛ー!

あ゛ーーー!

[1]では計算間違えるし

泣きたい

ま、勝手に泣け、って感じですが

昨日の夜、ホントに発狂して、部屋まで親が見に来たのは秘密です

そして、ここ三日間連続で、「キューピー コーワ ゴールド」とか「アリナミン EX」とかのビタミン剤を規定の用量の2,3倍飲んでハイになってるなんて誰にも言えません

最初の問題ですが、三頂点がT2のそれぞれの辺上にあり、重心がT2の重心と一致する一辺k (1

あと、T2の周上にあるT1の二頂点、それらと最も近いT2の一頂点、T2の重心、を周上に持つ円を考えても解けます

俺が20分かけて答案に書いた部分が、解説では「自明」の一言で済まされてました

切なっ・・・

-:-:-:-:-

勉強時間;1時間

内容;数学(大数ゼミの復習)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

帰りの電車で

斜め前に立ってる人が、ガン見してしまうくらいオードリーの春日に似てます

マジで

今夜はハイタッチ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

報告(第二弾)

報告(第二弾)
Hi-a-o君のチョコ入り食品企画 二日目

今日は、キムチfeat.「HERSHEY'S chocolate syrup」を食べてもらいました

もう、見た目がダイジョブとか、ダイジョばないとかのレベルじゃないですね LOL

唐辛子まみれのキャベツがチョコレートソースに浸ってます

あまりの衝撃に感覚がマヒったのか、まずはみんなで食べてみる事に

俺も食べたんですが、とにかく不味い

もう、全力で不味いんです

なんかチョコレートソースの甘ったるいのが最初にきて、それからじわじわと唐辛子の辛さとキムチの臭いが攻めてきます

「み、水!!」っていう不味さです

Hi-a-oが食う前に、数人が撃沈

そして、主役の登場です

一番デカい固まりを食って、

『なんか不味い駄菓子みたい

・・・あ、でも、キムチはうまい』

!!!

全然不味そうにしないで言うんです

ホントは“不味い駄菓子”なんて言葉では表せないくらいの破壊力なんですよ

頼んだら更にひと固まり食べてくれました

やっぱり、不味そうにしない

完敗です

Hi-a-oはスゴい

ハンパないです

ここまできたら尊敬しますよ

少なくとも、一般の人間には届かない場所に彼はいます LOL

Hi-a-o、いろいろ付き合ってくれてホントにThanx!!!

マジで面白かったです LOL

-:-:-:-:-

勉強時間;3時間10分

内容;英語(プリント、リスニング)数学(プリント)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

報告(実は第一弾)

報告(実は第一弾)

報告(実は第一弾)

報告(実は第一弾)

報告(実は第一弾)

報告(実は第一弾)

公約通りチョコ入り食品をHi-a-o君に食べてもらいました

まずは、納豆feat.「Walky Walky」

見た目はそんなに悪くない

でも、コレ、チョコでっせ

想像するだけで、気持ちが悪くなってきます

で、食べた感想は···

『別に不味くはない

納豆の味しかしない

なんかサクサクするけど』

顔色も変えずにおっしゃってました LOL

続いて、ギョウザfeat.「Ghana BLACK」

こちらは、ビジュアル的にNGですね

もはや前衛芸術の域

アバンギャルド!

注目の感想は···

『っていうか、ギョウザが不味くない?

チョコは別に問題ないよ』

え゛ーー

まぁ、確かに18コ入り105円の破格のギョウザでしたけど

ニラ·ニンニクとチョコレートのフュージョンですよ!

味の宝石箱を開けたらミミックだった、みたいな感じでしょ

ちがう?ちがうか

ヤバい!

Hi-a-oの味覚はヤバい

「ヤバい」なんていう言葉じゃ表せないくらいヤバい

でも、でも、でも、でも!!(小島よしお風に)

タイトルを見て下さい

まだ“第一弾”ですね♪

明日は、キムチfeat.「HERSHEY'S chocolate syrup」を予定してます

これは地獄 LOLOL

楽しみ↑↑

今度こそHi-a-oに『チョコまぜたらだめだろ』って言わせてやります

あと、報告が遅れましたが、今付き合っている人がいます!

これについては報告の第二弾とかはないです LOL

♪♪♪

-:-:-:-:-

勉強時間;3時間40分

内容;英語(プリント、リスニング)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

果たして、ツッコミを入れるのは誰だ?

昨日、夜9時半くらいからお笑いの番組が突然始まりましたねぇ

NHKで

年に一度の特番みたいでしたが

次はいつなんだろう

数字、凄かったと思いますよ

某プロデューサーも見習えば良いのに

エンタよりもずっと面白かったです

・・・なんとかしろよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

引き継ぎ用CD-Rを作ってました

引き継ぎ用CD-Rを作ってました(9月1日の記事)

メアド変えました

sk8.in2.tii-lmiximl-rあezweb.ne.jp

登録よろしくです

-:-:-:-:-

勉強時間;5時間40分

内容;英語(プリント、リスニング)、数学(朝プリ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »