« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

多忙症

とりあえず、明日・明後日に防大・防衛医大を受ける人は頑張って下さい

今日は、まぁ、いろいろあって大変でした

渋谷駅の地下道の階段でコケたり

後日余裕があったら書きます

文実の皆さん、これからも仲良くしてね(はーと)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

祝:鳥居館 一周年!

祝:鳥居館 一周年!
本日10月30日で我らが鳥居館は一周年だそうです

知ってる人は祝いましょう

知らない人は調べましょう

あと、・・・ね?

2ヶ月↑↑

イェンゼンの不等式については俺に何でも聞いて下さい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

モルモット riverfield

モルモット riverfield
http://kawahara.laff.jp/blog/2008/10/post-3717.html

面白い LOL

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

Roses

I know you'd like to think your shit don't stank.

But lean a little bit closer, see.

Roses really smell like poo ooo oop.

Yeah, roses really smell like poo ooo oop.

もう少ししたらFOBの新譜が出ますね

そして、「Chinese Democracy(原題)」!

・・・買うのは俺くらいかな

ヒラリンくん、発売日に遅刻しなかったら貸しますよ LOL

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

Outkastは広義のロック・・・マジで

Outkastは広義のロック・・・マジで
[一昨日]

田園調布雙葉の学祭に行ってきましたー

楽しかった↑↑

ありがとね

あと、半日俺の子守りをしてくれたQOOたん

学校出た直後の一言、カッコ良すぎ!

感謝してます

[昨日]

マーク模試・・・は軽くスルー

防衛医大の入試も行かないので、それのサボる練習です LOL

1日中近所の図書館で東工大の過去問やってました

数学ばっかり

解き狂ってました

ポァダ!

-:-:-:-:-

勉強時間;11時間30分

内容;数学(東工大の過去問)


[今日]

昨日の夜、サラミを食べたんですね、太いヤツ

パスカルとかパステルとかそんな名前のヤツです

ほら、コンビニとかの駄菓子売場にあるヤツ

「つたわれー!」(佐久間一行風に)

あれの親玉みたいな感じの

うまい棒のココア味くらいの大きさです

「ついてこーい!」(佐久間一行風に again)

分かった人だけついてきて下さい LOL

・・・謎の佐久間一行押し LOLOL

で、密封フィルムに入ってたんですが、これがなかなかのトラップで

もう一枚あったんです、フィルムが

ベリベリベリってめくって、出てきたヤツにもまたフィルム!

「この、マトリョーシカ!」

グサッ!グサッ!

って感じです(分かった人は友達♪)

そんなの、俺が気が付く訳ないじゃないですか

食べましたよ、フィルムごと

結構ガッツリと

しかも、フィルムの存在に気が付いた後も、「ボンタンアメの原理か」みたいな感じでずっとフィルム食ってました

攻めすぎ

Tommy Manson!攻めすぎ!

押しの一手!!(分かった?)

半分くらいまでいったところで、親が止めてくれました

Parental control!!

外装フィルムのめくるところにも、はっきり赤字で注意書きがあったんですがね LOL

見てなかったです、そんなの

で、今日、腹痛

痛い痛い

最悪でした

もう、マジで

・・・それだけですが、何か?

尋常じゃかったんですよー、ホントに

あ、誰かフィルムを食べずに済む方法を知ってたら教えて下さい

放課後は理想的な形で勉強ができました

-:-:-:-:-

勉強時間;5時間

内容;英語(リスニング、プリント他)、数学(東工大の過去問)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

エレファントジョン(人力舎)とインスタントジョンソン(太田プロ)を間違える

sinh,coshのプリントは見つからず、結局Wikipediaで調べました

なんとなく、分かった感じ

取っておいた昔のプリントを全部見たんですが、そしたらとんでもないレベルの問題が山ほど転がっていました

高2から、ベータ関数とかイェンセンの不等式とかやってたんですね

おー、怖っ!

あと、coshθのグラフは懸垂線になるらしいです

こんな時間まで起きてたので、学校ではかなり死んでるハズです

誰か、タイミングよく起こして下さい m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴルゴ13、毎週見てます

何となく風呂より更新

風呂から出た段階で余力が残っていたら、hyperbolicsin,cosの勉強でもしてみます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

ダイスケはん、入院だって

ダイスケはん、入院だって
またlim(x→∞) (1-1/x)^nxを間違えて、

テストが終わって、

東工大の確率に殺されかけて、

教室で爆睡して、

渋谷のLOFTに行って、

大数

確率の問題でバカみたいな間違いをしてORZです

KoCでは決勝までいった天竺鼠が、昨晩のオンバトではオフエアでした

皆さん、どう思われますか?

-:-:-:-:-

勉強時間;2時間30分

内容;数学(東工大の過去問)、英語(リスニング)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年10月23日 (木)

大江 mp 玉淵

大江 mp 玉淵
一昨日の話

大数の東大理系国語、行ってきました

「・・・大数で国語?」って思ったあなた!

実は手広くやってたんです、大数は

内容、すごい濃かったですよ

めちゃめちゃ役に立ちました

月1の講座なんで次回は11月ですが、かなり楽しみ

とりあえず、桐原の古文単語380やります

・・・って、どんなのか知ってる人がいたら教えて下さい

昨日は・・・

\(0≦θ≦π)/

今日は・・・

\(0≦t≦1)/

limit+summation+(1/n)=Integral!

K.Q.

-:-:-:-:-

勉強時間;5時間

内容;国語(テスト勉強)、数学(テスト勉強、東工大の過去問)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

「重要事項のカオス(おいおい、EDiNAってなんだ Ver.)」と煩瑣とアンネは言った with "Pretty Fly" 31/40

「重要事項のカオス(おいおい、EDiNAってなんだ Ver.)」と煩瑣とアンネは言った with "Pretty Fly" 31/40
久々に生徒会の仕事かと思ったら、まさかの謝罪行脚

Fuck!

マジありえない

そして、ご覧になっている文実の皆々様、本当にすみませんでした

・・・ぅ、う゛ぁ!

う゛ぁぁぁぁ!

私の中の、悪魔の血が騒ぐぅぅ!!!

あ゛ぁぁぁ!

なんと言っても本日の話題はコレ

http://www.amazon.co.jp/dp/B001IH6NQY/ref=mem_taf_d_a/375-4843663-6690862

よーし! 吉田に向かって、よーし!

タワレコのサイトでは予約が即埋まってましたね

2番が4番に臓器提供!

俺は店舗に直接電話しましたが

もうね、発売イベントとかあったら行っちゃう気満々ですよ LOL

そろそろ、歌丸さんがリアルに昇天しそうなので迎えにいってきます

-:-:-:-:-

勉強時間;2時間

内容;英語(リスニング)、数学(東工大の過去問)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

眠いなぁ

眠いなぁ
歯医者、行ってきました

あ、焼いたよ

-:-:-:-:-

勉強時間;3時間

内容;英語(リスニング)、数学(東工大の過去問)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

シリカゲル、食べました(マジ)

大数ゼミ、行ってきました

「以下同文であります。」

-:-:-:-:-

勉強時間;1時間

内容;英語(リスニング)、数学(東工大の過去問、学コン)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

名詞+完全文、または、名詞+名詞+完全文

先日、大数のスポット講習に行ってきました

内容は整数で、難易度はまぁまぁでした

ただ、本科の整数の回からかなり時間が経っていたので、いい復習になったんじゃないでしょうか

そんな感じ

土日月はダラダラと活発に勉強

"the"を"da"にして英作文する・・・くらいの勇気が欲しい

-:-:-:-:-

勉強時間;9時間20分

内容;英語(リスニング、プリント他)、数学(大数の復習、東工大の過去問)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年10月10日 (金)

Tora,Tora,Tora!

猛虎撃沈

泣きたい

冷蔵庫が壊れました

・・・洗濯機か

-:-:-:-:-

勉強時間;1時間

内容;英語(リスニング)、数学(東工大の過去問、朝プリ)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

クロマトグラフィー萌え

予想通り、先週やって今週返ってきたテストゼミは良かったです

しかも、嬉しい事に(?)、英作文はそんなに良くなかったです

つまり、読解が良かったって事

まぁ、よかった

Britney Spearsのアルバム「In The Zone」で空耳を発見!

#15“Don't Hang Up”で1:36ぐらいから『feel me. feel me 072♪』って聞こえます

ま、大したことないですが

-:-:-:-:-

勉強時間;1時間10分

内容;英語(リスニング)、数学(東工大の過去問)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

歯医者に行きました

ノーベル賞

俺も欲しいなぁ

でも、まずはイグノーベル賞からかな

-:-:-:-:-

勉強時間;2時間

内容;英語(リスニング)、数学(東工大の過去問、朝プリ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

解析、透析、下関

いろんな「解析」がありますが、これはなかなか信憑性があります

ま、エロいですが

GO -> http://seibun.nosv.org/maker.php/kuromame/

とりあえず、俺の氏名でやってみて下さい

猛Push!の理由が分かりますよ、きっと

ま、『3%』ってことはないですが

ただし、名字と名前の間に「 (半角スペース)」を1つ入れるのを絶対忘れないで下さい

・・・入れないと大変な事になります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

どうしても

解けない

分からないんじゃなくて、解けない

どちらかというと答えは分かってるんだけど、解けない

そんな放課後

やっぱり確率で負けるのは嫌です

ま、負けないけど

-:-:-:-:-

勉強時間;3時間50分

内容;英語(リスニング)、数学(東工大の過去問、学コン)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

ちなみに、昨日のすんハイでは、例の進化論に関するえげつない覚え方が役に立ちました

ちなみに、昨日のすんハイでは、例の進化論に関するえげつない覚え方が役に立ちました
sinθ=sinαの一般解は、

θ=α+2kπ,または,π−α+2kπ (kは整数)

です

シナモンメルツ、食べました

-:-:-:-:-

勉強時間;3時間30分

内容;英語(リスニング、プリント)、数学(学コン)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝*退院!(10月6日の記事)

そうですね

良い脳外科があれば教えて下さい

・・・深い意味はありません(分かる人;一名)

すんハイの会場で、“本っちゃん”に会いました(分かる人;少数)

すんハイの会場で、“コニタン”に会いました

まさかの国語遅刻 LOL

でも国語受験だから東大志望ですよ、きっと(分かる人;・・・いる?)

すんハイは食べれませんでした・・・

-:-:-:-:-

勉強時間;2時間

内容;数学(東工大の過去問)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

明日は

すんハイなんで、早く寝ます

-:-:-:-:-

勉強時間;2時間

内容;英語(プリント他)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

dog-bambooの苦悩とdragonの立場、backwardの電話(10月3日の記事)

約数の和が24の自然数を求める問題で、素因数の和が24の自然数を求めてしまい、人生のうちの貴重な30分を無駄にしてしまったTommy Manson!です(先週の話)

最近の絶不調の原因はどうやら数学にあるようです

〜有名不等式〜

1.三角不等式

・絶対値の和≧和の絶対値

・関数に絶対値をつけて積分≧関数を積分して絶対値

2.相加相乗平均

・相加平均≧相乗平均

証)logをつけて凸不等式

3.コーシー・シュバルツの不等式

・2乗の和の積≧積の和の2乗

証)f(x)=nΣk=1(akx-bk)^2の判別式D≦0

4.チェビシェフの不等式

・同順に積の和の項数倍≧和の積≧逆順に積の和の項数倍

5.凸不等式

・f(x)が上に凸の時,f(xの平均値)≧f(x)の平均値

・f(x)が下に凸の時,f(x)の平均値≧f(xの平均値)

-:-:-:-:-

勉強時間;2時間

内容;英語(リスニング、プリント他)、数学(大数の復習、学コン)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

できねぇな

実力試験の話は置いといて、

英語が調子悪いなぁ、と

今日返された河合のテストゼミが、英作文は28/30なんですが、大意要約が10/20、和訳問題に至っては0/50

0ですよ、0

そんな週に限って、神は点数の話とかしだすし

あぁ、俺ですよ

英作文クラス一位なのに、全体では半分以下なのは

泣きたい

ちゃんと復習してるのに

今までの点数だって、

第一講 63点、第二講 34点(睡魔に負けたから)、第三講 55点、第四講 38点

・・・そうか!

良い、悪い、良い、悪い、って交互にきてるのか!!

じゃあ、来週返ってくる第五講は良くて、来週解く第六講は悪くて・・・

ちがう? ちがうか

くだらん事考えてないで勉強します

今日も東工大の過去問を解きました

A問題からやっているので、今のところなんとかなっています

ちなみに特別入試の問題は「Dレベルかそれ以上」だそうです

・・・はぁ

ま、頑張ります

P.S.

ハイタッチ、見れなかったぁー!!

Fuck! Fuck! Fuck!

嗚呼・・・

-:-:-:-:-

勉強時間;2時間

内容;数学(東工大の過去問)、英語(プリント、リスニング)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年10月 1日 (水)

祝:多分昨日か今日で一ヶ月

祝:多分昨日か今日で一ヶ月
今日は歯医者に行ったりいろいろしました

あと、東工大の過去問を始めました

冷やし中華始めました、みたいな LOL

もう少し勉強したかったな

-:-:-:-:-

勉強時間;4時間

内容;数学(学コン、東工大の過去問)、英語(河合の復習、リスニング)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »